料理を楽しむには料理を忘れる時間を作ること | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^^


少し前に、祖母の家まで行って

両親にも会ってきました!


帰ってきてあれれ?


料理を忘れる時間を作ったら

料理がすごく楽しめちゃいました!



4日間ぐらい料理から離れて

家族との時間を過ごす、ということを

してきたんですけど


物理的に

料理したくてもできない

みたいな状況が良かったぽいです!


私は家が大好きだけど

リビングにいると未来の自分にラクさせるために

チョコチョコ何かを作ったり

してしまいがちで。


お弁当の中に入れる食材のことや

冷蔵庫の食材の使い切りなど

頭がいっぱいで


本当に休めなかったんだな(汗)




私自身が、料理がしんどい時期があって


そんな時はどうやったら

気持ちの切り替えができるか

探してたんですが


物理的に

距離をとった方がいいんだとわかったよ。


「料理を楽しむには料理を忘れる時間を作ること」

これですね!


旅行できなくても


例えば、連休のどこかの日に

全く料理しない日を作る。

「私作らない」「休むから」

と家族に宣言する!


宣言すると、案外家族は

協力的!


特にチョコチョコ作業して

しまいがちな方は

思い切ってやってみると

結構それがリフレッシュできる

きっかけになるんじゃないかな ♩





とは言え、やっぱり旅行は

とってもおすすめで♩


家族と楽しい時間を過ごせるのと

非日常感がストレス発散できるのと

ご自分が、料理から物理的に

離れられるので、


このセットが、私には

なかなかいい効果をもたらしました^^


これって、近場でも全然いいんですよね♩

近場で宿泊するってあまり思いつかないけど

すごくリフレッシュできるそうですー^^


何が大事かって、

やっぱり自分自身が1番大事だから


家族を優先しがちで、

忙しい毎日でとにかく疲れてる方は

自分に優しくして、ご褒美しすぎ?

ってぐらいしてあげて 


料理を忘れる時間を作ると

いい感じになってきますよ^^



 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村