簡単料理でも「手抜き感」は消したいのよ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

ナツです^^

簡単料理でも、「手抜き感」消したい

というのが私はある!

 

魚を焼いた日や、おかずが足りない時

栄養的に、たんぱく質が足りない時に

よく作る副菜がある。


納豆にすりごま、キムチを乗っけたものだ。




この副菜の何がいいかというと、


切らない

火を使わない

手抜き感があまり出ない


この3つです♩

醤油か納豆のタレで召し上がれ♩


すり胡麻のセサミンを一緒に摂りたくて

入れたらなかなか合う!というのがはじまり。


でもすり胡麻なくてもいいの^^


本当に作業したくない時は

パックのままの納豆を出してるので

あまり無理しないようにーー^^




手抜きそのままで、

ありのまま出すこともあるけど


ちょっと凝ってますよ、

ちゃんと手作りしてますよ、

という感じを私は出したい!


この気持ち言うの、前は恥ずかしかったけど

いやいや、料理を作る者なら

割と待っている感情だ!


とわかってからは

自分の気持ちを認められるようになりました♩




「手抜き感」を消したいって、

どの感情から来てるのか?

ちょっと深掘りしてみたら


旦那さん(家族)には

いいところ見せたいんだな。

と思いました。


自分のそんな感情が

恥ずかしいと思っている方がいたら

隠さなくて大丈夫ですよ!


ナツ調べでも、

大切な家族の前では

手抜き感を消したい人多いです ^^


そんな気持ちを持ちながら、

思い切り手抜きできるようになったら

これぞ最強♩


自分の気持ちを認めていけると

いいねぇー^^



《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村