心の落ち着き取り戻して元気に料理する | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^^

 

元旦の、地震と飛行機事故に

正直ざわざわするし、心が乱れて

涙がたくさん出た。


私は猫を飼っているので

ペットのことを考えると本当に

しんどかった。

 

でも、元気がない投稿をわざわざ

記事にするのではなく

 今日から通常の発信をしていこうと思いました ^^

 

被災された方やペットちゃんたちに

祈りを届けたことで、

心の整理ができました。

 

元気な人は元気に過ごして、各自

できることをやっていこう!

 

ーーーーーーーー

 

我が家のお正月は、

 

毎年、年末にお義母さんとお義父さんが

手作りのお餅を送ってくれて、

それを食べるのを楽しみにしています ^^

 

すごくおいしいんですよね♩




 

鹿児島県の「かねよ」という醤油が

あるんですけど、

 

それにお砂糖を入れて(私は甜菜糖をいれちゃう)

鉄のフライパンでカリカリに焼いたお餅を

アツアツでドボン!

 

私も夫も大好きなんですよ~。

 

もちろん、お雑煮も用意して!

私は大人になってから

お雑煮が好きになったタイプ。




 

あとあずきのお餅も食べないと

お正月って感じがしない 笑

 

人参の飾り切りってあるじゃないですか?

あれをしても良かったんですけど

お花の麩をスーパーで見つけちゃったもんだから

無しになった 笑

 

でもこれはこれで、すごくかわいい!




 

というわけで、お正月の過ごし方の

報告になっちゃいましたけど

 

今年も元気に料理していきます ^^




《こちらもどうぞお読みください》

2020年おせち




 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村