料理が上手くなる最短ルート | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^^


料理が上手になる最短ルートはこれだ!

というのがある。


このブログでも何度も言ってるけど

味見をすることです ^^





調味料の味見、したことありますか?

砂糖、塩、醤油、味噌、酒、みりん。


1つずつ舐めてみよう!

酒もそのまま、味醂もそのまま。


すると、へぇー!と思うはずです^^


実はそれが、

料理が上達する最短ルートなのです。

しかも、味見ってちょっと通っぽくてカッコいい。


これをすることで

味見という感覚がつかめるので

料理中の味見のハードルが

めっちゃ下がるんですよね!




本当は料理の途中に

味見をしていただきたいの。


でもね。大体の人は慣れてないから

余裕のある時にしようしよう・・


と思ってるうちに忘れて

普通の日常に戻ってしまいますよね 笑


また、料理を勢いでやっていた人には

どのタイミングでどうやればいいのか

全くわからないかも?と思ったんです。






砂糖だって、白い砂糖と茶色い砂糖では

全く味が違うし。

茶色い砂糖も何種類もあって

その中でも全て味が違います ^^


「興味を持つ」「楽しむ」

というのがとっても大事なの!!


お酒が好きな人なら

ワインのテイスティングと

全く同じことだと思うんだけど

どうだろうか?


フルーツジュースが好きな人なら

ジュースの飲み比べと同じ感じよー♡ 




まず基本の調味料の味がわかっていなければ、

何を作ってもどんな味になるかも

想像できないんだな(涙)

 

料理の基本のキである、

味見にチャレンジしてみてくださいませ^^


砂糖、塩、醤油、味噌、酒、みりん。

これやると、「こういうことか!」

っていう感覚がつかめて


料理中の味見のハードルが

めっちゃ下がりますからね。


案外、こんなこと?っていう簡単なことが

(味見のことね!)

料理が上手くなる最短ルートですよー^^  




《こちらの記事もどうぞー ^^》

面倒くさがりの人ほど料理を「レシピ通り」に作ってみよう


 

 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村