お弁当作りが大変でも無理なく楽しむコツ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです ^ ^


頑張り屋さんでちょっと疲れてしまった方が

もっと料理が楽しくなる

方法を発信しています♪


前回の記事も読んでいただき、

ありがとうございました!


ここ




お弁当作りって大変ですよね(汗)





夕飯の支度をするだけでも

レシピを探したり

献立のバランスを考えたり大変なのに


毎日同じものを入れないようにしなきゃ!とか

彩を考えなきゃとか・・


翌朝のお弁当のことを考えると

どっと疲れてしまうことも。


そんな時は今禁止してることを

あえてやってみてください。


私の場合は

「冷凍食品を使うこと」




自分の中で使っていい食品が増えたことで

(選択肢が増えた!)

お弁当作りが楽しくなりました♪


今回使ったのは肉団子の冷凍。


冷凍食品については、

添加物が多いとか健康に悪いとか

色々思って使わなかったんですが


その中でも原材料を見てこれなら、

というものを選ぶことはできるし


毎日毎日毎日、連続で食べる!

としなければいい ^ ^


それよりも自分のストレスが減って

病気の予防にもなり

(ストレスで精神的な病気になる人は多い)


毎日の笑顔が増えて、家計にも優しいなら

私の中では使ってOKとしました♪





もう少しメーカーを探しても

いいかな〜と思いますが

まずは国産肉の冷凍肉団子を使ってます!


こういう時って、メリットとデメリット

両方真剣に考えてみるのが大事!


これいいよ!最高だよ!

というものにはデメリットもあるし


これやめた方がいいよ

というものには、メリットがあったりします。


誰かの言葉に影響されて

それが絶対ダメだ!という風に

感じてる方は


両方の意見を参考にして

選択肢を広げてみてくださいね ^ ^


=============


夫にお弁当を買ってもらう回数を

増やす!と決めたのですが


結果的に気持ちが楽になって、

割と作ってることを報告します ^ ^


それでは♪


色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村