ご飯を作りたくない時でも作れちゃう必殺技 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです ^ ^


頑張り屋さんでちょっと疲れてしまった方が

もっと料理が楽しくなる

方法を発信しています♪


前回の記事も読んでいただき、

ありがとうございました!


ここ




ご飯を作りたくない時ありますよね!


今日はもうダメだ・・・

お出かけしたら元気の残り30%・・・

仕事が激務で今日はさすがに無理・・・


でも、できるだけ手作りしたいし

家計の管理のために節約したい!

健康にも絶対その方がいいに

決まってる!


しかしどうするのよ(汗)


私はそんな時のために、

あることをしてます♪

ふふふ。それはね。


自分が作りやすいレシピで

家族のウケがいいものを

ここぞという時のために準備しておく!


これだけで、すごく楽になりますよ!



ストレスがないものだから、サクッと作って

明日のために体力を残しておくことができます。


すると、自分の機嫌もいいことに気づくし

明日からの料理がまた頑張れるんです ^ ^


しかも、1回で終わらないで

何度もそのレシピを作って

食べてもらうんです。


家族のウケがいいから

何回でも喜ばれます♪


すると、3回目からは

見なくても作れるぐらいになる。笑


これって最強だと思いませんか?


私のお助けレシピの、1つを今日は紹介!

これこれ、この鶏胸肉。





大人気の料理研究家、yuuさんの

レンジで作るレシピです ^ ^


むね肉deうまだれ鶏チャーシュー


これは簡単で早くて美味しすぎて

作ってしまいます♪


何より夫からの反応がいい!

これポイント。白飯がすすむ味付けで

男子からの評価が高いんです!

物足りないって言わせない!


調味料いれて、チン。おわり。

本当にこれだけ!!


献立にするには?


私はキャベツの千切りがおすすめ♪

もう、帰りにコンビニやスーパーで

千切りの袋を買っちゃってもいい!


キャベツなら家にある確率も高い♪


これを持っておけば

2倍の速さで千切りになります!





うちはたまたま、

作り置きがあったので

それと一緒に出しました ^ ^


▽小松菜と新玉ねぎのツナ和え



もう一度お伝えしますと、

ここぞという時のお助けレシピは


自分が作りやすくて、なおかつ、

家族から評判のいいものですよ♡


スマホのメモにまとめてもいいですね ^ ^


是非、お試しください♪


色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村