炊飯器でごはんを炊くのが面倒!実は対処法がめっちゃある | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^ ^

 

今日は炊飯器でごはんを炊くのが

面倒な方への対処法です!

 

ごはん作りに疲れてしまって

毎日しんどい、つらい・・

こんな時は、なにがつらいのか?

自分に聞くことが大事です ^ ^

 

例えば、そもそも

主食であるごはんを炊くのすら

めんどくさい。

 

 

 

 

私もありました!

だから、すごく気持ちわかります〜(涙)

 

実はね、対処法は沢山あるんです♪

いきますよー!

 

 

飛び出すハート

 

ごはんを炊くのが面倒な時の対処法】

 

❶無洗米を使う

洗うのが面倒だと思ってる場合があります。

そんな時は無洗米!炊き方のコツを覚えれば

簡単に美味しく炊けます♪

 

自動で軽量できる米びつを使う

米をカップで何度も量るのが面倒な場合。

レバーで押すだけで、軽量できます。

こんな便利なものある?と感動!

 

▽うちはこれ使ってます

ここ数年で買って良かったNo. 1

 

 

 

❸シンクの近くに米を保存する

導線を考えるという事!

私のオリジナルですが、シンク下に米を置いて

虫が湧いたこともないし、傷んだ感じも

しませんでした。(新婚当初、試した結果。)

だから、堂々とシンク下に置いてます。

さっと出し、さっと洗い、

さっと炊く!これが最短距離でできれば完璧♪

 

❹炊飯釜は洗っておく

炊飯釜をうっかり洗わないでカピカピに

なっちゃう時ありませんか?

面倒でもあえて洗っておきましょう。

ごはんを炊く時に炊飯釜を「洗う」

という一手間が減り、楽に感じます。

 

 

飛び出すハート

 

 

ごはんを炊くのが

そもそもめんどくさいって

自分の気持ちに気づいた時に

 

どれだけ自分ってだらしないんだろうとか

ちょっと落ち込んだんです。

でもね、仕方ないですよね??

本当にそう思ったんだから。

 

 

 

 

面倒だと感じた事は受け入れることにしました。

受け入れたら最強です!笑

 

私はすごい面倒くさがりなので

面倒じゃなくするための工夫を

たくさんしてきました♪

 

それが

 

料理がツライ・・・ってとこから

抜け出せた秘訣なのかなと

自分では思います ^ ^

 

 

 

 

ごはんを炊くのが面倒な人は

私ってダメだ、なんて思わなくて大丈夫♪

 

めんどうくさがりの人は

たくさんいる♪

 

そんな人は

複雑な準備を簡単にする

工夫をするだけなんですよー♪

 

ちょっとの工夫で

これからずーっと楽になるんだから

やらない手はありませんね!

 

ぜひぜひ、

参考にしていただけたら

嬉しいです(*^_^*)

 

 

《人気の記事》

晩ご飯作りに疲れたら30%ぐらいの力でやってみる

ごはん作りしんどい時夫を頼るのが1番の解決策

大嫌いな食器洗いがサクッと終わる方法

 

 

 

かんたんなのに、見映えして
旦那さんに褒められるようになる♪
 
「愛されごはん相談室」は
こちらから ↓

 

 

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村