ごはん作りしんどい時旦那さんを頼るのが1番の解決策 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

 

ナツです ^ ^

 

ご主人のために頑張りすぎてしまうあなたが

頭と心をゆるめて自分らしく

料理できるようサポート

 

しています。

 

前回の記事もありがとうございました♪

いつも使う食材で、ここまでアレンジ

できますよー ^ ^

ここ

 

 

 

 

 
 
毎日のごはん作りが
 
大変だったり
しんどかったり
もう作りたくない
泣きたくなったり
なぜ私だけが
家族にあたってしまう
家族に優しくなれない
 
こんな気持ちになった時は
とにかく落ちつこう ^ ^
 
 
 

 

ご飯作りが本当にしんどい時

1番の解決策は、実は

 

旦那さんを頼ることだ ^ ^

 

私の体験談ですが

自分1人で時短の料理を研究したり

効率のいい方法を探したり

とにかく気合を入れ直しても

 

辛い気持ちが

全く解決しないことがある。

 

1番近道だったのは

旦那さんに相談すること、旦那さんを頼ることだ ^ ^

 

 

 

 

なぜかというと

シンプルに1人より2人で考えた方が

たくさんのアイディアが出るのと

 

旦那さんというのは奥さんのことを

よぉーーーく知ってるのだ ^ ^

あなたがいつも家庭でどんなふうに

頑張ってるかよく見てるんです。

 

あなたが思ってるより

たぶんあなたのこと知ってるよ。

 

そんな大切なパートナーからの

アドバイスや提案は

何よりも助けになる♪

 

普段からあなたばかりが頑張ってる気がしたら

家族は1人じゃないことを思い出そう♪

 

 

 

 

 

私が旦那さんを頼った時は
こんな風に言ってた。
 
「頑張らなくていいんだよ。
俺は一人暮らしでカップラーメンとか
食べてきたし、慣れてるし
 
もっと楽にしていこう。
ナツが「ごめん、簡単で。」
という時だって、ごちそうだし。
 
別にレンジであっためる
カレーでもいいし
それが毎日でも何も文句言わないし
 
問題を難しくしてるのは
ナツかもしれないよ。
 
辛い時は言って!
一緒に考えるから!」
 

 

 

正直に言うと

 

「今までよく頑張ってきたね。

しんどかったね。

もう頑張らなくていいよ。」

 

とか、女性たちがかけてほしい言葉って

あるじゃない?

そういう言葉はなかったけど

 

声のトーンとかで

優しい気持ちが伝わって

私は嬉しかった ^ ^

 

あなたの旦那さんがかけてくれる言葉も

希望してる言葉じゃないかもしれないけど

 

そんな中にも

優しさが必ずあるから

そこをキャッチしてね。

 

 

 

肩の力が抜けて
ちょっと楽な気持ちになれた時に
 
夕飯をカップラーメンにしてみたり
レトルトカレーにしてみたり
冷凍唐揚げにしてみたり
 
やってみるといいよ ^ ^
 
そしたらまた、
 
料理って楽しいかも♪♪
って思い出せるんです。
 
回復したらちょっとずつ
自分の好きなものや
旦那さんの好きなものを
 
作ってみたらいいと思います ^ ^
 

毎日のごはんは

作る人の過度な負担になってはいけない。

 

だからこそ、

1番身近で最強のパートナーである

旦那さんを頼る!

 

旦那さんって基本、奥さんから頼られたいんです。

 

今までやったことなかった・・・

 

という人ほど

やってみる価値はあると思いますよ ^ ^

 

それでも解決しなかったら

いつでも私を頼ってくださいね♪

 

 

 

 

●ナツのプロフィール

お悩み相談はこちら

 

お客様のご感想
 

●お問い合わせはこちら

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村