島田順子さんに学ぶ・自分らしい働き方や仕事への想い | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

ナツです ^ ^


私、島田順子さんって

かっこいいな〜と思ってます。


先日年上の友達に、島田順子さんが

めちゃめちゃカッコよくて好きだと

話したら


新聞の切り抜きを集めて

持ってきてくれました!




島田順子さんは、現在81歳。

日本のファッションデザイナーです。


81歳で現役ですよ。

かっこよすぎて眩しい!


自然体で、自信満々で

着こなしがとってもおしゃれで・・・

本当にね、81歳の着こなしとは思えない。


私は着こなしを語れるほどおしゃれではないけど

この雰囲気というのかな。


堂々としていて

自分らしさがあふれる感じ。

すごく憧れる ^ ^


島田順子さんは、パリジェンヌ達の自然体の

着こなしが好きで、影響されたみたいで。





パリ・コレクションに参加し始めた

1980年頃は、他の日本人デザイナーは

日本らしさを強調するような

作品だったけど


島田順子さんは

自分が着てみたい服や

人々が素敵に見えるデザインを

ひたすら探していたそうです。


仕事の流行りとか

やり方とか

たくさんあるけど

私も島田順子さんみたいに

自分らしく働くのが目標です。


料理の仕事をしてる人は

毎日のレシピ投稿は当たり前。

料理教室されてる方も多いです。


私はレシピを作るのは好きだけど

毎日投稿することはできないし

向いてないと自分でわかりました。


それよりも、

自分のように料理が好きなはずなのに

辛い・・と悩んでた人が、

悩みから少し解放されてくれたら

嬉しいと思ったし


レシピを作る前段階の、

心のモチベーションを整えるための

カウンセリングをすることを選びました。


ちなみに私は

カウンセリングなど

したことがありませんし

心理学も学んだことはありません。


ただ、自分が長年カウンセリングを

受けてたこともあり、それが

自分が変わるきっかけになったので

やりたいと思いました。


レシピは世の中に沢山あって

私も毎日助けられています。


でも、美味しいレシピがあっても

作るモチベーションがなければ

続かないですよね。


そこをお手伝いさせていただきたいです。


新聞の島田順子さんの記事を読んで

ますます自分らしさを

追求したいと思った


そんな気づきでした ^ ^