ナツです ^ ^

 

家族をとても大切にしていて、

健康のために

つい頑張りすぎてしまう方が


もっと料理が楽になる

方法を発信しています♪


1つ前の記事もありがとうございました!


こんなふうに使えるなんて

無駄にしなくて済みますよね〜 ^ ^


ここ



==========


私は結婚丸10年なんですけど

結婚して何ヶ月か経った時に

食器を洗うのが本当にヤダ

と思った瞬間がありました。

しかもこれ一生続くの?と
途方に暮れたんですよ・・・

そこで私が考えた方法が

ふざけながら食器を洗う

ということ!!




真面目に洗うから嫌になるのです。
どんなことかと言うと

●気分が上がる音楽を聴きながら
●コーヒーを飲みながら
●YouTubeを見ながら

何か好きなことをしながらやる!
というのが、真面目すぎる私には
ふざけてやることでした ^ ^

(チョコレート食べながら
やったこともあります 笑)

苦手✖️好き

これで苦手なことがあまり苦手と感じなくなったり
あっという間に終ることを
体感しました!!



蛇口から直接注げる
大容量ブリタは超便利です♪

【レビュー特典あり】公式 浄水器のブリタ フロー マクストラプラス ピュアパフォーマンスカートリッジ1個付き ろ過水容量4.85L (全容量8.2L)|ウォーターサーバー 代用 卓上 本体 ブリタ 浄水器 brita 水道水 ウォータージャグ おしゃれ ジャグ 水



だってね

毎食毎食、洗い物が出るじゃないですか。

夕飯なら食器も多いし
作業台がまだ物でいっぱいだったりする。

鍋を洗ってなかったり
フライパンがソースで汚れていたり
カレーがこびりついてたり
炊飯釜を洗ったり

そしてシンクの中にカトラリーと一緒に
散りばめられた、汚れた食器たち。

これを見てやる気になる人なんて
いないと思うんですよ・・・!!



直接注げる特殊な形で

私の周りにもファンが多い ^ ^


【ポイント5倍 4/1 0時-】柳宗理 ミルクパン 直火専用(IH不可) 蓋付 16cm(14cm) つや消し 18-8ステンレス 312276 片手鍋 ギフト・のし可


●食器洗いをしっかりやらなきゃ
●完璧に終わらせなきゃ
●私の仕事としてちゃんとするべき

これを読んではっ!とした方は

もっとゆるく考えるといいですー ^ ^
そもそも、家事を真面目にやるように
誰にも言われてないのです。

でもね。
そんな気がする気持ちもわかる。
それは呪いですよっ!

食器洗いなら
自分のやり方で楽しくやって
最終的に全部洗い終わってればいいのですよ♪


▽アイスコーヒーを飲みながら



毎日の忙しい中に家事があるんだから。

しかも、ちょいと気合を入れて
新メニューを作ったり
副菜をつけてバランスよく
健康的なおかず
食材の買い出しまで

たくさんのことを考えて料理してるのだから

片付けぐらい手を抜こう!!

片付けが嫌で嫌で
食器をつい翌朝まで置きっぱなしにしちゃうより

好きな飲み物飲みながら
YouTube見ながら
おやつ食べながら 笑

片付いた方が

結果的に辛くないし
後で楽できますよー ^_^

もっとゆるゆるに考えていきましょ〜!





色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村