余った「キムチ鍋の素」鍋以外の使い方! | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです ^ ^

 

家族をとても大切にしていて、

健康のために

つい頑張りすぎてしまう方が


もっと料理が楽になる

方法を発信しています♪


1つ前の記事もありがとうございました!


やり過ぎ?と思ったけど

夫がすごい喜んで、結果的に大成功でした!



余ったキムチ鍋の素、おうちに眠ってませんか?


こういう鍋の素って

真冬が過ぎると、余ってるけど

何に使えばいいの?!ってなりがち ^ ^


そこで鍋以外の使い方も紹介!



豚肉と春キャベツのうどん♪



材料は2人分で


●うどん 2玉

●豚切り落としや細切れ肉 150g〜200g

●春キャベツ 1/4玉ぐらい

●キムチ鍋の素 3個


ここから下、アレンジで足すもの


●水


●鶏がらスープの素

●醤油

●ごま油





基本的な手順は、


❶鍋の素の袋の裏側を見て

鍋の素と、指示通りより多めの水を入れる


❷調味料で好みの濃さに味付け


❸沸騰したら

豚肉とキャベツを入れて

キャベツがしんなりするまで煮る


❹器に別の鍋で茹でたうどんを入れ

スープを注いで完成!


器はこれ ^ ^ ラーメンやうどんに大活躍。

なんでも、おいしそうに見えるから好き♪




つゆだけ作っておいて

家族が帰ってきたら麺を茹でるのがおすすめです♡


うちにあった鍋の素が、もともと

スープの味がイマイチでして・・・

また、かさまししたくて


水の量を多めに入れて、鶏がらスープの素と、

醤油、ごま油を足しちゃいました♪





==========


まだ寒い日もありますし

サクッと済ませたいお昼ごはんにぴったり!


実は、豚骨スープの素に

ソーセージとしめじを入れて

スープパスタを作ったこともあります 笑


残り食材を使い切ると家計に優しいし

思いもしなかった美味しい食べ物が

生まれるんですよ♡


今の時期美味しい、春キャベツと合わせて

もし良かったらお試しください〜 ^ ^



色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村