ナツです ^ ^

 

家族をとても大切にしていて、

何をするにも一生懸命で

つい頑張りすぎてしまう方が


もっと料理が楽になる

方法を発信しています♪


1つ前の記事もありがとうございました!


副菜まで作りきって

自信をつけましょ〜 ^ ^


ここ



 




週末に、自宅で寿司を握りました!


え。ナツさん、寿司まで握り始めた・・・

って引かないでください!笑


おにぎり握れる方なら

できちゃいますから大丈夫です!


刺身のサクを買って切って

酢飯を作って

一緒に握ります。


てまり寿司なら割と簡単でした♪

そして、すごーーく美味しかったです!!



お店に行かなくても、外食気分になれる方法は・・


お店と同じメニューを

つくってみる!ことです ^ ^


行きたいお店のホームページに行って

メニューを眺めてみてください♪


例えば


人気うどんチェーン店の

創作うどんの真似をしてもいいですし

(◯◯製麺 レシピ で検索)


ハワイアンカフェに行きたい気持ちがあれば

パンケーキを作ってもいいですね♪

(パンケーキ フルーツ レシピ で検索)




今回お寿司を握ってみましたが・・

お寿司食べたいと思っても、

回転寿司には、今、行きにくいですよね(汗)


そんな時にもいいですし


ちょっと節約を意識したい時にも!


今回お寿司は2人分で

1000円以内でした♪

具材はサーモンとブリ。


ちなみに、寿司に時間がかかったので

おかずはなしで、


具沢山の味噌汁で

栄養とってもらいました。笑




そんな訳で


外食気分楽しむぞー!!

って決めた日は


お店のホームページで

メニューを眺めて


メインになるものを

思い切り作ってみてください♪ 


1つを完成させるだけなら、さほど

プレッシャーがなく

作れるんじゃないでしょうか?


ポイントは、作る喜び、楽しみを

大変さが上回らないように

バランスをとること♪


栄養バランスがちょっと偏っても

いいので(おかずなしでも)


何より、楽しむことが大事ですよ!^ ^




色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村