初めてのレシピでも疲れない!副菜まで作りきる方法 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです ^ ^

 

頑張り屋さんで料理に疲れてしまった方が、

もっと楽しく作れるようになる方法を

発信しています♪

 

前回の記事も読んでいただき、

ありがとうございました!


この食材を覚えておけば、無敵ですね♪


ここ




初めてのレシピにチャレンジしたいのに

時間がものすごくかかってしまう。


さらに、作り終わる時には疲れちゃって

副菜まで作る、残りの元気10%・・・


それを考えると

作る気力さえもなくなって

つい、いつもと同じメニューになってしまう(涙)


そんなことありませんか?


私自身も同じ気持ちになることがあるので

すごくわかりますよ〜〜!



▽長田知恵さんの【春キャベツしゅうまい】

美味しかった〜♡




初めてのレシピでも疲れないで、

副菜まで作りきるには、


副菜はいつものやつとか

本当に簡単だと思うものにすること!


食材1種類で作れるものに限ります ^ ^


例えば、このトマトの副菜は

湯むきしたトマトに

刻んだネギをごま油、塩で和えて

かけただけ。


 (メインの野菜はトマトだけ)



●キャベツだけのレシピ

●トマトだけのレシピ

●ピーマンだけのレシピ


たんぱく質が足りなければ、


●厚揚げだけのレシピ

●納豆だけのレシピ

●卵だけのレシピ


などなど♪





副菜がこんなにシンプルだと

メインの料理が初めて作るレシピでも


頑張れちゃう!


作るハードルが下がり

とってもチャレンジしやすいんです ^ ^


豪華な夕飯にするには、

全て豪華なものを作らなきゃ!と

思っていませんか?


そんなに手をかけなくても大丈夫♪




初めてのレシピでも疲れないで、

副菜まで作りきるには、


まずはメインの料理を決めましょう!


ご飯のすすむ家族が好きそうなおかずなら

尚いいですね♪


次は、食材1品で作れる簡単な副菜を決めます。


そして味噌汁は余った野菜などなんでもよし。

この際インスタントでも ^ ^


この流れだと

とてもシンプルだし


献立を立てるハードルが

ググッと下がると思います ^ ^






主菜(メインの料理)に副菜3品も付けなくて

大丈夫ですから ^ ^


初めてのレシピにチャレンジすると

スキルアップになるので

作れる料理が増えますよね♪


もっと気楽に料理は楽しめますよ ^ ^




色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村