レシピ検索しなくても・料理が美味しく作れちゃう方法 | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中


いつも同じ食材や、同じメニューだと
なんか物足りない、飽きてしまう、
新鮮さが欲しい。

でも、レシピをわざわざ検索するのは、
面倒だし、時間も取られてしまう。

そんなお悩みもあると思います ^ ^





レシピ検索しなくてもいつもの
料理が美味しくなる方法!

それは、旨みが強い・風味がある食材を使うこと♪

次のようなもの。

●バター
●ごま油
●すりごま
●ツナ缶
●しいたけ
●にんにく(パウダーでもチューブでも)
●生姜
●カレー粉

例えば

いつもの炒め物にカレー粉を使う
いつものパスタにツナ缶を使う
いつものスープに椎茸を使う
いつもの和え物ににんにくチューブを使う
いつもの煮物に生姜を使う

など♡





いつものやつに、組み合わせてみると
全く違う料理の完成 ^ ^

旨みに旨みを掛け合わせると、
味も格段に良くなるのをご存知ですか?

これをやるメリットが他にもあって

料理がすごく上手になります!
なぜかというと、何が合うかな〜?
どんな味になるかな?と
考えるからですね♪

頭を使うと
レシピを見なくても作れるようになるんですよ。
これ、本当です!
私がそうだったからです ^ ^




ある時からレシピを作ることに
チャレンジして、このブログに
投稿するようになりました。

そしたら、急に料理のアレンジが
上手になったんです ^ ^

料理が上手くなるために
何も見ずにサクサク作るには

やっぱり頭を使うことなんだなーと
思った記憶があります♪

というわけで、

いつもの料理にプラスして
旨みが強い・風味がある食材を使うこと♪

もし良かったらお試しください ^ ^


色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村