簡単!焼肉定食/晩ご飯でご主人が喜ぶコツ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

こんばんは^ ^
 
神奈川県在住、二人暮らしのナツです。
 
新婚さんにもわかるような、料理の色々綴っていきます!
 
 
今日の晩ご飯は・・・
 
 
{E47291A8-855F-4A16-BEC7-DDA60D4FB1B2}
 
・焼肉
・サラダ(リーフレタス、きゅうり、長茄子、ミニトマト)
・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁
 
でした!
 
夫がこの1週間、
 
夫「簡単でいいよ〜本当に簡単でいいから!」
 
と言うので、本当に簡単な献立の1週間でした(笑)優しいね〜夫^ ^。
 
今日は
 
夫「焼肉が食べたいな〜。美味しい薄い肉で。牛丼みたいな。」
 
と言うので、なんだ、牛丼でいいんだ〜。と思ったら、違った(^_^;)
 
ごはんに肉を乗せて、味をその都度変えて食べたいっていうことだったらしい。
 

 

{DAE2DD86-DE3E-40F5-900E-C2B6495F9F15}
 
国産牛肉の切り落としを、350g。フライパンに太白ごま油を熱し、少量の塩で炒める。
 
それを、器に別に盛り付け、長ねぎスライスを乗せる。
 
食べ方は、ごはんに少しずつ乗せて、焼肉のたれ(作りました)か、わさび塩でお好きなように食べる。
 
いつも頑張ってくれている夫に、国産牛肉を食べてもらった。思い通りの食べ方が出来た夫、大喜び(笑)!
 
 
私も期待に応えられて嬉しいです(*^_^*) 
 
 
本当に、肉だけ。(笑)⬇︎

 

{A0A5CEC9-02A8-4F11-AE9D-D5E9C2C94ACF}
 
 
 
 
 
 
長茄子は、水にさらしてアク抜きして生で。サラダのドレッシングは、オリーブオイル、塩、胡椒、酢で!

 

{98487476-87FA-4C55-9C71-A071F2E998E4}
 
 
 
 
 
 
メークイーンと、たまねぎの味噌汁。
 
メークイーンがホクホクで美味しい♡
 
{66C0BCE9-C710-4194-8324-7BA1BE08593D}
 
 
 
 
 
こんな感じにちょっとずつ乗せて食べま〜す!
 
ご飯は、もち麦と、白米のミックス。一緒に混ぜて炊きます。

 

{530F0940-FAEA-456F-8DB2-2ED866CACFB5}

 

 
男性は、仕事で疲れて帰ってきて、自分の好物が食べられたら、それはもう、感激すると思う(笑)
 
夫を見ていてそう思います。
 
みんなのご主人、好みが違うと思うけど。自分好みのご飯を作った翌日は、ご主人好みのご飯を作ってみて(*^_^*)
 
何か言ってくれるかもしれないし、何も言わないかもしれない。何も言わないタイプのご主人の場合は、食べっぷりをよく見るといい。
 
夢中になって食べていたら、そんな料理を作った奥様の勝ちです(笑)
 
しかも、そんな些細なことが、料理のやる気に繋がるんだな〜
 
せっかくあなたが心を込めて作った料理を、なんとなく食べ終わってない?しかも、テレビを見ながらとか、本当にもったないないよ^ ^
 
我が家は食事の時は、テレビは消しますよ^ ^
 
もし、食べっぷりを見ていても分からなかったら、私なら聞いちゃうよ(笑)
 
ナツ「ねぇねぇ、美味しい?!」
 
それで、夫が
 
夫「美味しい!」
 
と言えば、満足(笑)
 
ご主人に喜んでもらって、自分のモチベーションも上がったら、良くない(*^_^*)??
 
試してみてね!
 
 
 
《人気の記事》
 
 
 
《料理にお悩みを抱えてる人のための
相談サービスができました ^^》
 
 
《ホームページもございます》
 
 
 
 

 

 

色々と参加しています。

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村