本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です。

 
 
 
 

 

 

公式LINEに、こんな

メッセージをいただきましたおねがいメール

 

 

 

佳那さんこんにちは😊
ブログを拝見しました。
わたしの中の武士を鎮魂したいと思います…!!!

相談させてください。

ゆきちゃんの24タイプ診断で「将軍後者姫」と診断された者です。


わたしは現在。人と深い関係を結ぶのが難しいことに悩んでいます。
特に恋愛関係では、「このままでいい、なんて嘘でしょ?」と将軍後者姫の自分の良さを見つけられません。


 

お花畑さんのように人を癒せない。
チワワさんのようにほっとけない感じもない。
女王のように人に与えられない。
他の姫みたいにあげまんじゃない。


 

どうか、将軍後者姫のよさを佳那さんが知っていたら教えていただけないでしょうか。
(お花畑さんの記事で佳那さんが付き合うならお花畑女子か将軍後者姫とちろっとおっしゃっていたので…!)


長文すみません🙇‍♀️

 

 

 

ちなみにその、

「お花畑さんの記事」はこちら↓

お花畑女子は、将軍男子に好かれる?

 

 

将軍後者姫ってナニ??

という方はまずこちら読んでね↓

【概要】青い鳥ラプンツェル/姫女王/将軍チワワお花畑

 

 

 

こちらのメッセージに対して、

こんな返事をしたのですが

 

 

 

 

 

足りない!!とのこと

だったので(さすが姫っ笑い泣き笑)

 

ブログに纏めようと思います。

 

 

余談だけど。。

 

こういう返し↑(と雰囲気)が

自然とできるところが、

まさに受け取り上手(というか欲しがり上手)であり

 

つまり姫の「愛され体質」の部分だし、

女王タイプからしたら、しょうがないなぁ♡と

ついつい構いたくなっちゃう部分なわけで、

 

それは質問者さんの十分な

「良さ・魅力」だと思うんだけど…

そこはご本人、無自覚なのかしらん??♡

 

 

 

 

さて。

 

 

 

『将軍後者姫の』良さ

ってことなんだけど・・・

 

 

 

ぶっちゃけ私、

24タイプ個々それぞれには

 

 

そんな詳しいわけではない

のね笑い泣き (詳しくないんかい!!

 

 

 

 

だからさ、鑑定やセッションで

目の前にいる『あなたの』良さ、とかなら

いくらでも語れるんだけど

 

 

将軍の、姫の、後者の、ていう

ざっくりとしたものでもない、

『○○○○○タイプの』…ってのは

 

 

専門家の由喜ちゃん

たくさん解説してくれてるので、

そこから引用してみますチュー(丸パクかーい!

 

 

 

 

ざっと検索かけただけでも、

めっちゃ出てきたんだけど(由喜ちゃんすげぇ)

 

 

素直でかわいい愛されキャラ♡ 将軍後者姫ちゃんの輝く未来♪

輝け!後者姫!〜後者姫は本質を見抜く〜

後者さんの無限大の可能性

 

 

 

まとめるなら、こんな感じ?

 

 

 

ハムスター 賢く、人の気持ちに深く寄り添える

 

ハムスター 人の本質を鋭く見抜ける


ハムスター 広い規模で 宇宙規模で 命の「本質」を見抜く

 

ハムスター 素直でかわいい愛されキャラ (←そうそう!)


ハムスター 小動物っぽい、思わずツンツンしたくなる可愛らしさ (←分っかる!)


ハムスター 人の心の奥深くを揺さぶる作品を生み出したり、前者さんにはない感性とひらめきで 世界を変える研究に取り組める(←それなそれな!)


ハムスター 愛おしい家族を守るため 「表現」「研究」「探究」などの使命を果たすため であれば、時に ものすごいパワーと行動力を発揮する(←すごいじゃん!)

 

 

 

いーーじゃーーん♡

良さ いっぱいあるじゃん♡チュー

 

 

 

将軍後者姫ちゃんのイメージ↓

画像お借りしました

 

 

 

 

 

で、だ。

 

 

 

 

 

 

じつは本題は、ここからで。

 

 

 

上に挙げた「良さ」を見て、

質問者さんが

 

 

「へーーそうなんだーー♡」

「じゃあ私、このままでいいんだー♡」

「じゃあ、人と深い関係結ぼうかな♡」

 

 

ってなってくれれば

いいんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、ならないよね。真顔

 

 

 

 

 

だから、悩んでるんだもんね。真顔

 

 

 

 

 

 

たぶんだけど、↑のリスト読んでても

 

 

「いや私はそんなんじゃない…」って

どこかから声が聴こえてきて

全然受け取れないかもしれないし

 

 

 

仮に、「へーーー♡」とか

「わーー嬉しーー♡」とかなっても

(それはそれでGOOD!やって良かった。)

 

 

2~3日後には、また、

「やっぱりこのままでいい、なんて思えない…」

って悩んでると思うのよ。

 

 

 

 

うん。分かるよ。

私も昔、似たようなこと

やったことあるから、分かる。

 

 

 

自分の良さが見つけられれば、

それを誰かに教えてもらえれば、

恋愛でも自信が持てるんじゃないかって。

 

 

 

でもここですんなり、自分の良さを

受け入れられるような人なら、

メッセージくれたような悩みは

きっと持たないと思うんです。

 

 

 

 

まずね、ぜひ、昨日書いた記事を

読んで帰ってきてほしいのだけど。


 

 

 

 

読んだ?読んでね?

 

 

 

 

 

つまり、自分を探そうとしてはいけないように、

自分の良さも、見つけようとしてはいけない、の。

 

 

 

良さは、「見つける」ものじゃないの。

認めるもの。諦めるもの。

そっかぁ。そうなんだ。って。

 

 

 

だってそこに「ある」んだから。

 

 

 

たぶん今までも、他人から色々、

良さは言われてるはずなのよ。

診断の時に由喜ちゃんにも

言われてるはずなのよ。

(由喜ちゃん将軍後者姫、大好きだからね)

 

 

 

で、じゃあどうして、「ある」のに、

私は自分の良さを認められない

んだろう?(←ココ大事!)

 

 

 

そういう視点で、一度

考えてみてほしいのです。

 

 

 

どうして『それだけじゃ大切にされる

理由にならない』と感じるの?

どうして『それだけじゃダメな気がする』の?

 

 

 

 

 

『このままでいい、なんて嘘でしょ?』

 

 

 

↑どうして??

 

 

 

 

そうやって、自問自答してみて下さい。

そこに大事な鍵があります。

 

 

 

どうして〇〇なの?!

と責めるニュアンスで

自分に聞かないでね。

 

 

 

幼い子どもが、

なんでなんで〜??って

純粋に聞くような感じで

自分と会話してみてね。

 

 

 

 

「自分=ダメ!」の前提に

気が付かないまま、無自覚なまま、

自分の良さを見つけに行こうとするのは、

 

 

バケツに穴がボコボコに

空いてるのに気が付かないまま、

水を注ごうとするようなものなんです。

 

 

 

 

 

穴を塞ぐのが、先。

 

 

 

穴を塞ぐ=ダメな自分を認める、

受け入れる(自己受容)です。

 

 

 

どういう自分=ダメ!と思ってるのか、

そこを見つけるところから。

 

 

 

このあたりは、一人で難しければ

個人カウンセリングの方でやってますので

良かったらどうぞ照れ

 

 

 

 

バケツの穴って、全部を塞ぐ

(=心を全部癒やす)なんてことは

不可能なんだけどね。

 

 

でも、ある程度、塞がれば、

ちゃんとお水は溜まるようになります。

 

 

 

そしてお水を溜めるには、

自分で自分を褒めるのが

じつは一番手っ取り早く効果的です。

 

 

 

それをやってると、

誰かに褒められても、少しずつ

受け取れるようになります。

(これもまぁ練習はいるけども)

 

 

 

あとは自分の欠点を認めると、

その反対側の良さも、

受け入れられるようになるから。

 

 

こんな感じで。↓

変わりたいと思うと、変われない

 

 

 

 

ご参考までに♡

 

 

 

カキ氷8月度 人気記事ランキングカキ氷
 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント