本質の自分探しをサポートする

心理カウンセラー

 

 

七咲佳那です^ ^
 
 
 
 
 
 

この前、

衝撃の事実

判明しました。

 

 

 

私、カウンセラーとして

活動し始めて1年半。

 

 

 

 

こんな記事とか

 

 

こんな記事とか

 

 

書いてきたけどさ。

 

 

 

算命学的に見たら、

どうやら私、

 

 

「愛嬌で人に好かれたり」

「他人を引きつけたり」

「お金や人脈が回ってきたり」

「養ってもらえたり」

「いろいろやってもらえたり」

 

 

…という、

いわゆる姫タイプの

素質とも言えそうな

 

 

「愛され素質」

 

 

 

 

(生まれつき)

ゼロ らしいのです。笑

 

 

 

 
 
愛され素質0って!笑
 
ウケる。🤣
 
 
 
 
でも言われてみれば、
納得しかなくて。
 
 
 
私が、超のつく
甘え下手だったのも、
 
 
ふわふわ愛され女子目指して
挫折しまくったのも(笑)
 
 
 
生まれつきの性質で
愛され素質ゼロだったら、
そりゃそうなるわな。🤣
 
 
 
 
んでね。
 
 
 
私の娘であるチビ師匠は
逆に、ここの素質の数値が
 
 
めちゃくちゃ高くて。笑
 
 
愛され素質、
ズバ抜けてるの。笑い泣きキラキラ
 
 
 
よく、素質0の母から
そんな子 生まれたよね!的な。
 
 
 
でもそれも、
納得しかなくて
 
 
なんせチビ師匠は赤ちゃんの頃から、
愛嬌のカタマリみたいな子だったから。
 
 
 
生後4ヶ月の頃から、
くしゃあっと顔全体で
恵比寿様みたいに笑うようになり
 
 
エレベーターやら電車の中やら
もう行く先行く先、
最強の笑顔と愛嬌を振りまいて、
周りの大人を一瞬でメロメロラブにしてた。
 
 
 
だからどこに行ってもパッと目を引くし、
関心を持たれるし構ってもらえるし、
欲しいものは当然のように手に入れられるし。
 
 
 
そういう「天性の愛され素質」を
間近で見てきたからこそ、痛感する。
私にはその素質はないな〜笑い泣きって。
(だから師匠って呼ぶんだけどw)
 
 
 
 
 
でもさ。
だからこそ、
 
 
私は、今の仕事が
できるんだなって思ったよ。
 
 
 
 
 
愛され素質ゼロの
私だからこそ。
 
 
なのに、パートナーシップの課題を
これでもかと人生でやらされて。
 
 
「愛し愛される」ことに人一倍、
苦労してきた私だからこそ。
 
 
 
できない人の気持ちがわかるし、
ファーストステップから細かく
一つ一つ教えられるんだなって。
 
 
むしろチビ師匠みたいなタイプは、
息吸うレベルで自然にできることを
人に「教える」って難しいと思ううーん
(彼女にはまた別の使命があるのね)
 
 
 
 
上でシェアしてるような
「おねだりのコツ」だって、
私が後天的に身につけたスキル
なんだよね。
 
 
 
昔は、全ッ然
できなかったんだよ笑い泣き
 
 
 
人にねだるくらいなら、
自分で稼いで買おうって
何の疑問も持たず思ってた。
 
 
 
本当の甘え下手ってさ。
「甘えよう」という発想が
そもそもないんだよね。
 
 
 
甘え方も、頼り方も、ねだり方も、
なーんにも分からなかった私。
 
 
 
思えばよくここまで
成長したものだ。笑
 
 
 
もともと素質ゼロの私が
出来るようになったんだから、
出来ない人なんていないんだよ。
 
 
 
 
0(ゼロ)って
無限大 ♾ になり得るんだって。
 
 
 
ゼロの私が、
どこまで行けるんだろう。
 
 
まだまだ研究、
続けます照れ
 
 
 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます♪

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 

◆ご提供中のメニュー◆

 

 
 

まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージ
 LINE公式アカウント