代々木タンネ (ドイツ ビール&フード) | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


どうしてもドイツ ビール🇩🇪🍺が飲みたいとの声が上がり、昨晩は、高校の同級生5人が、ドイツ ビール&フードの店、『代々木タンネ』に緊急集結❗😁。



これは、友だちの持っていたサービス券で出て来たピルスナー ウルケル🍺💞😋。「一般的なピルスナースタイルの 元祖となる歴史あるビール。 苦味、甘味、香りが絶妙なバランスで調和された味わい」とのことです。


乾杯〜〜〜っ❗🍻🍻🍻😆😆😆。


こちらは、私が1杯目に選んだリーゲレ プリヴァーレ 500ml🍺💕😋。「モルトとホップの香りが絶妙な黄金色のビール。ソフトな飲み口でホップの丸みを帯びた苦みが心地よい。」  確かに🦀、爽やか、さっぱり、でクイクイ飲めます😉。


サラダ~💞🥗😋。


私の大好きなザワ~クラウト~💕😋。


茹でソ~セ~ジ盛合せ〜💞😋。ザワークラウトとソーセージとビールが合うだんだな、これまた❗🥰。


ム~ル貝の白ワイン蒸し〜💕😋。


焼きソ~セ~ジ盛合せ〜💞😋。



シュニッツェル〜💞😋。


これは料理名忘れました~💦😅。チキン🍗です〜💕😋。


〆のビールは、ヘ~フェ ヴァイス ビア~330ml🍺💞😋。「ドイツ国内シェアNo.1の小麦使用の白ビール。バナナの様な酵母の香りでフルーティで苦みが控えめ。」さすがシェアNo.1❗、これが一番好きかも🦆🥰。



コ~ルスロ~でさっぱり〜💕😋。


という訳 (どんな訳❓😳) で、この面子で7月にも1回集まることが、その場でお店に電話して決定❗🤣🤣🤣。






No.13128    Day 5471