京都旅行④ 順正 (南禅寺前)、みずおか (祇園)、5月27日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?



昨日 (5月27日) 南禅寺訪問のあとは、南禅寺への参道の途中にあった、湯豆腐の『順正』というお店に入ってみました。お庭がとても綺麗です✨。



煮物、胡麻豆腐、豆乳💕😋。


味噌田楽💞😋。


野菜天ぷら💕😋。


湯豆腐〜💞😋。実は、豆腐は大好物でした~😁。


炊き込みご飯と漬物💕😋。


食後にたっぷり庭を堪能しました💞👀。






鯉もたくさん居てはりました😁。⬅ 本物の京都人が聞いたらイラッとする、なんちゃって京都弁🤣。




この日の夕食は、京都在住のスキー仲間のМさんと、


四条の南座の前で、待合せて、


祇園✨の隠れ家的お店に連れて行って戴きました。(外観写真撮り忘れました💦😅。)

ぷっは〜〜〜っ💨❗🍺💕 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠) からの (ピンボケ失礼❗。)、


凝った前菜💕😋。そら豆は、カエルちゃんを模してますケロケロ🐸


平目薄造り💞😋。


みる貝に泡醤油って美味しい💕😋😋😋。


日本酒、飲み比べセット💞😋。左から、新潟純米、神戸吟醸、京都大吟醸。


鮎の炙り焼💕😋。



牛サーロイン💞😋。柔らかい❗😲。


えび味噌京茄子🍆💕😋。


里芋煮物💞😋。


何か、サービスでまたお酒戴きました😆。


ジャコ茶漬け💕😋。


デザート💞😋。


祇園でありながら、ご夫婦でやられていて、
料理のお味もお値段も人当たりも、とてもフレンドリーなお店でした💕😊。お一人様もOK🙆とのことですので、皆様祇園に行かれた時に、チャレンジされてみては如何でしょうか❓😉。







No.13067    Day 5440