京都旅行① 寺田屋 (伏見)、平等院 (宇治)、5月26日 | It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

It’s not about the ski 遅れて来た天才スキーヤー???、時々駄洒落(笑)、毎日ビール!(爆)

スキー大好き、ゴルフ、読書、映画、演劇、音楽、絵画、旅行と他の遊びも大好き、元々仕事程々だったが、もっとスキーが真剣にやりたくて、会社辞めちまった爺の大冒険?


伊丹空港からバス🚍に乗って、


やって来ました❗、2年ぶりの京都😆。


今晩宿泊する駅前のホテルに荷物を預け、いざ出撃🏃‍♂️💨❗。


超有名観光地を避け🍶、伏見の寺田屋ヘ🚍🏃‍♂️💨❗。伏見は初訪問です😁。


細かい説明は省きます。ご興味ある方は、こちらをお読み下さい😊。












ちっちゃ❗🤣。



ただし、中には入りません。というのも、かつての寺田屋は、鳥羽・伏見の戦いで焼失しており、現在の建物はその後に再建されたものであり、坂本龍馬存命時のものとは違うことを知っていましたので。

伏見の雰囲気は良いですね😊。往時を偲ばせます。





こちらの駅から、


電車🚈💨で移動して、


これまた初訪問の、


宇治にやって来ました❗。


さすがにこちらは、超有名観光地だけあって、人が多いですね💦😅。


もちろん、こちら、10円玉で有名な、平等院を初めて観るため❗😉。


しか🦌し、思っていたより小さい💦😅。





中にも入れるのですが、30分待ちと聞き、並ぶの大嫌いな私は、止めました🤣





No.13064    Day 5439