どうも💡

ゴールデンウィークを

楽しんでいますか😸



ワタシはといえば家の庭の

長年の雑草問題に今年こそ決着すべく


宿直明けで途中下車して


ホームセンターで

ジョレン(鋤簾)を買いました



これで玉砂利をどかして15年くらい交換不用な除草シートを敷こうという算段

めったに出番ないから買うのもったいなくない?

いやいや

今年はゴーヤときゅうり作りにチャレンジするからあっても良いだらう


10年以上前

庭のむき出しの土に安い除草シートを敷いてから白い砂利をこれでもかと敷き詰めました



ほんの数年で除草シートの効果は消え

当たり前のように雑草が生え散らかすようになりました



白かった砂利もホラータッチなカラーに🙀


これでもまだマシな状態


ジョレンを買うなんてヒマ人なのか、って?


ノン、ヒマジン(忙しい)やで🎵



はい、タイトル回収💕っと言いたいですが

クオリティ的に宿直明けのバグったテンションと回らない思考を露呈するばかり🙀




むき出しのジョレンを持ってホームセンターから駅に向かう途中

何人かの人にギョッとされました




(不審者じゃないっつーの

ガタイがゴリラだからって

ワタシャ鈍器ーコングか🦍)








全てが空回る今年のGW








帰ったら忙しいからのぅ

昼飯作ってらんない




地元スーパーで数年ぶりにお弁当を買い

公園のベンチで食べる

(with 本絞りグレフル)



肉体労働の日は

こんな弁当選びたい


これはこれで
最高でサイコウ🧡



さっきのスーパーでの出来事を反芻



かわいい
いつもの顔見知りの店員さんが
ワタシが弁当を袋づめしてる時に

腕のケガを心配して声をかけてくれた


「もう治ったよ、本当にありがとう

(あなたの優しさで免疫上がった)💕」

と最大の謝辞を述べた


業務外だってーのに

本当に優しい人だ

たくさんいいことありますように


※ケガした釣りの帰りに腕が血だらけで買い物して心配かけてしまった💦







なんか



もっとかっこ良くなりたいと思う






えーと


帰ったらまず


アレから始めよう





12:38

【ベーコンの塩抜き】
ベーコンを塩漬けしてからどれ位?

こんな長く熟成しなくても良かったんだけど
タイミングだからねぇ


ベーコンの塩抜き開始
とりあえず6時間くらい
チョロチョロ水を流す方法でやる



ぬー、スマホの充電が少ない

肉体労働は音楽ないとやりたくない😸

充電が貯まるまで

昨日遊びにきた姉の置き土産を飲む
(本日2本目の本絞りグレフル)


予定がない普段の宿直明けなら
このまま気絶コース😸




やれやれ、玉砂利
おっもたいだろうなぁ


正気じゃやれんのぅ

飲むか

アレ

この後動けるようにカルノシンを飲む
バテて動けない体も
動かせるようにする、強制労働の化身😸

手のひらの傷は
乾かして治す方向にシフトチェンジ




それからはもう

ワタシなりに一生懸命やりましたよ

ぬー、はじめから人工芝にしていればの図



普段がんばんない主義とか言ってますが

今は次の釣りの為にも体を鍛えたい気持ち

もっとかっこ良くなりたい気持ち

なんかクラクラする画角😸
ありょー
除草シート10メートルだとこんなもんか

フラフラだし
敷石が脛に当たるし
ゾンビの足か🧟

シートも尽きたし

庭仕事はまたシートが届いたらにしよう




へへー、じゃあ🎵
風呂に入ろう


15:55
メルカリで売れたものを梱包して
コンビニまで出しに行こう

GWの魔法と引き寄せのW効果か
いっぺんに3つも売れるとは😸



18:00

ハッ❕

出かけずに気絶していたらしい

まずはコンビニで発送したら


晩ご飯つくんなきゃ💦


なんにも作る気力がねぇっす

豚肉とニラを入れて体力回復を狙う

ソースの素を減らしたら
優しい味で美味しいね

せっかくなら味変しながら食べよう

カレー粉、ニンニク、ショウガパウダー
レモン、カラシで味変を試す

(刺し身は家族が買ってくれていた)


あれ?


なんにもしないのが一番好きでしたー😸



野菜不足はスピルリナを 

さあ、明日も明日とて遊びたい!


ではまたね✋