どうも💡


あなたは自分を運が良い方だと思いますか?


どんな出来事も考え方次第で良くも悪くもなる、とは言いますが


どうせ全てうまくいくから気楽に生きていこう


というスタンスを保てることが一番の幸せ


リラックスした心こそ

普段見えづらい世の中のおもしろい事や

自分にとって嬉しい事や発見につながると思っています



この心境は揺らぎやすいから

ストレスの元凶になりやすい人間関係をバッサリ断ち切ったり

体調不良を予防して生きています

決して自慢できることではないですけどね

🙀ゴメンナァ


そして時々大吉のおみくじを引きにいきます


結局大吉が出るまでおみくじを引くことで自分のラッキーを信じ直す遊びが好きなんです


大吉の効力は言葉の力

だから今日は大吉でも自分にとって都合の良い文言の書かれた大吉が出るまで引くことにします




【宿直明けで向かう寒川神社】


現在ヤフオクやメルカリ売れ行きが止まっています

価格調整や文言の見直しをしてもパッタリです


今の副業の生命線とも言えるので

人事を尽くして天命を待つ

その一環で運気も上げときたい


ブログに書けない裏スズメ団活動でワタシに運気を下げる行動があったと思う

売れなくなったのはその直後からなのでわかりやすい


今は自戒しながら自分に関わる人がみんな良くなるように願っています



朝9時過ぎ
宿直明けのお出かけでも職場でプロテインとスピルリナだけ飲んで済ます事が多いです
とりあえず、花粉症対策でべにふうき茶を水筒1本分飲み干してきました

今日は遠出するからと自分に言い訳して
美味しくなったと聞いた小諸そばでエネチャー

冷やしたぬき2枚もり480円


ダイエット的にはアウトですが
カリカリの背徳天かすに汁が少ししみてサクサクになったのを
ちょびっとでも存在感のあるきゅうりと
少しやわいながらもコシがあるような雰囲気の
立ち食いそばでは良い方とわかる麺と共に
雑にゾバゾバ吸い込むのは幸せな事だなぁ🍀

揚げ玉が全然油くさくないのも素晴らしい

ややしょっぱ寄りの関東ツユも雑に食べるそばにベストマッチ

ツユが旨ければそばの風味なんてなくても良いし、そもそもツユの味でそばの風味なんてわかんないもん

なぜかおろししょうがもついてます
食べ飽きないようにとの心遣いとみた
使いたい放題のわさびとネギも嬉しい

これで480円
2枚盛りでこれは大満足💕

だいたいがっかりするしお金を損したと感じる事が多いから外食はキライですが

食べた人が満足するラインがどの辺にあるかっつー計算が行き届いていて
想像以上の満足感があった
小諸そば
なかなか良いですねぇ

また少し体重が落ちたら寄らせてもらいます



【宮山駅から寒川神社に向かう】

いつも通り途中電車で気絶して少し乗り過ごしたりしながらやっと着きました

実はおみくじを何度も引くのに寒川神社の境内に両替する場所がありません

そこで
なんだか食欲が暴走気味なので駅前のローソンで適当に鮭おにぎりを買って小銭を増やします

神社までの道すがら食べ歩きます

行儀は悪いかもだけど食べ歩きが比較的好き



それにしても
この鮭、やわらかくて味に深みがありやたらと旨い

コンビニおにぎりにしてはちょっと旨すぎるのではないか!?

パッケージをよくみたらハラミを清酒と塩麹で漬け込んでいるらしい

通りで臭みが全くなくてやわらかい訳だ

ひと昔前から見てなんちゅう進化だ
偏見持たずに試してみるもんだねぇ、何でも

※鮭は最高だけど米はドイヒーなのもギャップ旨😸




【非言語こそ大事】

風はちょっぴり冷たいけれど日差しがややポカポカ☀️

おにぎり食べ食べピクニック♪
童心に戻ったような気分


川に差し掛かる

現在、釣りから距離をおいてしまっていますが
一応人間のジャンルとしては釣り人なので橋から水中を観察します

まず鯉が見えます

あれ、こんな川では見慣れない魚が見えます
そういえばこの時期に菜の花の群生を見るのがすごく好きだった

ボラだぁ
汽水から海にいるはずのボラがいるっつーことはこの川は海に直か海に河口をもつ川に接続してるんだねぇ

いやいや、川の規模が小さい
すぐそこに相模川があるから相模川に合流していると考えるのが自然だし合流部付近は寒川堰より下のはずだからうなぎ釣りの有望ポイントの可能性も高い

まぁ、合流部付近にバス停がなければ行けないかも知んないけど

※後から調べたらこの川は目久尻川という名前で相模川と合流していました


さらに

もしかしたらいるんじゃないかと思ったブラックバスがいます

かっちょええ


なかなかの大きさ
35センチはあるんじゃないかな
孤高のハンターといった風情が良い💕

足元の欠けたアスファルトを拾って
バスが口にしない程度の近くに投げ入れます

ポチャンと着水するとスススーっと近づきます

数回やってもスレません

なかなか活性が高い

これなら針にちくわやカマボコ付けて投げても釣れるんじゃないかと思う😸





風、日差し、自然
魚と戯れてリラックスしている


この感じ



こうやってブログを書くからなるべく言葉にするけど

その場にいて五感で感じた正確に言葉にできない非言語情報こそが大事だと理解する

言葉に残せる情報なんて恣意的で限定的でごくわずかなものに過ぎない

だいたい記憶や言葉がジャマするけど
心身共にニュートラルにして状況をただ味わうことができるなら人間はなんておもしろいアイテムだろうと思う

ブログを書く人間としてはあるまじき話なんですがね😸



【寒川神社に到着】

正門をくぐる手前に開いたおみくじを結ぶ場所があります
いいなぁ、セミオートで儲かるこの商売
(小並感)

今日ワタシはどのくらいのおみくじをここに結ぶことになるんだろうか


特に建物の写真を撮るつもりはなかったんですが空の青さと建物のあまりの出来映えの立派さに思わずパシャリ



【最低のおみくじの引き方講座】


さて、目的のー

って何か気持ちが乗ってない

前回みたいな被暗示モードに入っていない
大吉を信じる事ができなくなっているのか



あー、一発目から大吉だぁ

え、全力疾走で大きく成長?

がんばんない主義なんだよねぇ

その他の項目は良いんだけどなぁ



次の大吉に期待して引き直し

結果

小吉×3
末吉×2

うぇー、小銭が尽きたぁ
いったん開いたおみくじを結んでくっかー
(重ねて縦に折って無理に結んだ)

近くの自販機で300円を作り再チャレ


なんか空しいような

全然楽しめてないからやめたいような気持ち

宿直明けだからエネルギー切れなのかな

罪を重ねるような気分で泣きの再チャレ


末吉

中吉

大吉

ではあるものの
「売買」の項目で
よりによって売りが良くないと書かれている


いらんなぁ😸


結局

一番始めに引いた大吉を採用?することに

一度結んだおみくじをまた開く奴はいない
(束で結んでおいたから見つけられた)

ましてや

一度不採用にしたおみくじを再採用する奴は
かなり最低である(当社比)

非言語(感覚)のが大事

ということを再認識した今なら
おみくじの言葉より有効なやり方っつーのがなんとなくつかめそうな感じ

なんか運の強さってーのは言霊を介さなくても自分に落としこめるのが感覚でつかめそう


今回は戒めとして

無駄にお金と手間をかけた
この情けない大吉を
あえてスマホの壁紙にしようではないか

まぁ、ワタシに期待をかける人間もいないか
故に全力疾走も緊張感も不用

こっちの項目だけインストールしよ💕

「恋愛」
贈り物が絆を強めます、か
料理くらいしか贈れないけどねー

誰かを愛でて大事にしたい気もしますが
ワタシは人とうまくやってく自信ないなぁ


「売買」
ともによし
慎みを持ちましょう 
😸ダッテサ




【オマケ】

ブログをはじめた2017年より以前
とんでもない太さと大きさのウナギをかけて
持ち上げ、バラしたポイントがあります

相模川です

あれから何度も何度も挑戦しましたが
ウナギは全然掛からず打ち捨てた場所

近いけど歩けるかなぁ

ひとつこのポイントで特徴的なのが
夜に来ると異常に霊を感じる、っつーか
怖い以外ない👻


しかしバス釣りのメッカとして有名らしくいつもバッチリ決めたバサーがいます

今回もスクーターやバイクで乗り付けたバサーが数人テトラ帯を避けてかっこよく釣っていましたが全然釣れていませんでした
(過去1度もバスが釣れたのを見たことがない)

さっきの目久尻川で見えバスを釣るのが一番確実だと思ったりして😸

怨念がおんねん

見えないけど水から無数の手が生えてるに違いない



ウナギ釣り場として今なら難しい場所だとわかります
 


寒川堰のすぐ上流の為多少の雨では全く水が動かず湖のような風情です

堆積したもので死に水になりやすく多摩川に比べて小魚が全く見られません

主みたいなウナギがまだいても活性は低いと思われます

エサの匂いを流すこともままならず堆積した泥土に埋もれやすい

仮にウナギがかかっても沈みテトラが手前に幾重にもあり根掛かりしやすい

水面上のテトラも平面でなく斜めで体制が常に不安定な状態の為取り込みの為に移動もままならず落下して溺れる可能性もある

あの時かかったウナギは手釣りでしたが
あらためてよく上がったものだと思います

ここで夜にウナギ釣りをするなんてやや正気じゃないですが攻略法を一昨年に思いついているのでいっぺんくらいやりますかねぇ


ちょっと長々書きすぎたかな😸


ではでは、また!


3月23日 メルカリで売れました♪