笑う門には福来たる☆ -56ページ目

やっちまったのさ




昨日12日ゎ授業2日目\(^^)/



1限目から授業だから5時起き~

で お風呂から出たあたりから
すっげーお腹が痛くて
家を出なきゃいけない
時間になってもおさまんなくて
寒くて布団にくるまってたら
だんだん治ってきて
気づいたら8時…



9時くらいの電車に乗って
学校行ったけど
1限目欠席になっちゃった。



大丈夫!5回まで欠席できるから!

って 先生に言われた( ̄∀ ̄)



これから頑張ればいいのよね♪





次ゎ乳児保育。

まずゎ自己紹介。
名前と長所と将来就きたい職業。



表現力が豊かなところが
私の長所です\(^ー^)/笑


就きたい職業ゎタレントだけど
みんなの前で言えるわけがなく…

子どもに関わる職業に就きたいって言ってしまった。





お昼~
よねとあかねとあすなと
1号館で食べた♪


やっぱ滑総ゎいいね。





次ゎ保育実習指導Ⅰ。

教室が5-4だったから そこにいたら
5-1に移動したら
そこのドアがとまらないですぐ閉まっちゃうから
なんとなくおさえてたら
いつの間にかドア係チックな感じになってた(笑)



そしたらやっぱり5-8・5-9に移動してください。



また移動~?


私がドア係になった意味←



事務のミスらしい。



高校のときも
夏休み3日間行ったけど
大学と高校じゃ責任感とかが違うのかな?



そうだよな~



でも 頑張るよ(・o・)ノ

短大に行ったからにゎ
資格ゎ取りたいからね(^^)





1コマ空き時間があって
そこで履修科目とか決めた!


1年生に単位ぶっこんで
2年生で楽をする作戦にした(・∀・)





次ゎ子どもの保育Ⅰ。



誰か小児保健の教科書持ってる人いないかしら。



30分早く終わったから
サンクスで夜ご飯買って
あかねとよねと合流して
帰ったよ\(^ー^)/



5限目まであると
サラリーマンのみなさんも
ご帰宅のお時間みたいで
電車の中が素晴らしいことになるんよね!



巻き寿司の具になった感じ。



昨日ゎそうでもなかったけど
一昨日がやばばかった( ̄○ ̄;)


















さっき また地震があったね。


みなさん 大丈夫ですか?



最近 毎日地震ありますよね。

日本が心配です。




授業ハジマッタ

笑う門には福来たる☆-110411_1624~01.jpg




11日から短大の授業始まったのよ~



しょっぱなから
午後から授業だから
かなり余裕ぶっこきだったドキドキ



よねちゃんと一緒に行ったんだけど
語りすぎて 気づいたら成増
気づいたらときわ台にいた(笑)


あっという間に学校だよね(^w^)



お昼一緒に食べて授業に行きました。



大学生活 最初の授業ゎ言葉。


パネルシアターとかエプロンシアターとかやるみたい!


演技力を磨いて
緊張ゎ捨てないとね(・o・)ノ





次ゎ保育の心理学。

最初からこの先生ゎ個人的な話しから始まった。


保育所と幼稚園を分ける意味がわからないんだよ。


とか言ってたw





次ゎ図画工作。

3号館に移動しようとしたら
雨がめっちゃ降ってて焦った。


ってか 放課後
よねとピオニ行く約束してて
よねが暇そうだったから
児福の授業一緒に受けさせた(^O^)


かなり 気まずそうだったよ(笑)







それで 放課後ゎ
よねと野澤とピオニ\(^ー^)/

なんだけど 偶然 こうたに会ったから
4人でピオニ行った!



いろいろと話して
ピオニ終わっちゃうから
マックに移動してマックでも語りました。

マックに面白い人たちいた。


森くん森くん連呼してて爆笑( ̄∀ ̄)



22時前にマック出て帰宅!


帰りの電車のとき
野澤をからかってやった(笑)

















ってかてか
洗車したばっかりなのに雨降ったから
また汚くなっちゃったあしょぼん



でも ワックスの効果ゎ持続してます♪


さっぱり

笑う門には福来たる☆-110410_1638~01.jpg




10日の日曜日ゎ
バイトも学校もなく
ほっとんどゴロゴロー!



スクール革命でやってた
人間のウソ?ホント?ゎ
だいぶ面白かった(^w^)



白髪ゎ抜いても増えないみたいです。





るんが帰ってきてから
私ゎ動き出しました!



花粉の季節も終わりに近づいてきたことだし
10日ゎ洗車が安い日だから
ダンクちゃんの洗車に行ってきました♪



500円均一だから
通常1200円かかるやつも500円。



もちろん 一番高い1200円コースを
選びましたとも( ̄∀ ̄)



洗車終わって
ある程度 乾燥してくれるんだけど
あんまー…って感じだから
手で拭いてあげた(^O^)



まだまだ この子にゎ
お世話になるつもりだからねっラブラブ!



足のところにある
マットも洗ってキレイサッパリドキドキ





洗車が終わったあとゎ
スシローで夜ご飯♪



やっぱ 寿司ゎうまいっ(・∀・)


だいすきードキドキドキドキ





帰りゎドライブがてら道に迷って~

嵐山のカインズ。



化粧Box的なの買ってもらった。



んで帰宅~



だけどファミブ行って
ドラゴン桜借りようと思ってたのに
誰かに借りられてたあ�



また今度借りに行きます。