●授業内容●
5月18日(水)
2限目:人間関係
手遊びとかやった!
3限目:保育原理
保護者の支援について
ぞうさんととりさんの
可愛いメッセージカードも作ったよ!
4限目:共生論
先週見たDVDについて
レポート書いた。
けど 終わんなかったから
宿題ー(;_;)
5限目:経済学
今日から本格的な経済学の勉強。
で 分析のことと
需要と供給の需要について
やった。
比較的 今日の時間割ゎ楽な感じかな♪
落ち着く場所
こんにちわ(^O^)
昨日ゎちょっとばかし
雨が降ってきましたね(・o・)ノ
でも 今日ゎ晴れてますよ~

昨日ゎ1限から5限まで学校があった~

朝早いから授業中めっちゃ眠いんね。
前から2番目の席で
頭ががっくんがっくんしてたことゎ内緒で(笑)
お昼ゎよねたちと食べた(^o^)/
んで 午後の授業受けて放課後。
よねとかが先に駅に向かってるって言うから
結構なスピードで歩いてて
駅に着いて電車に乗ったら
よねたちまだ乗ってなかったみたいで
成増で待ってた!!!
でも 昨日ゎテンションがMAXに低くて
家帰ってからも
散歩に行っても病んでた…
でも 上中行ったら
ちょっとだけ気持ちが落ち着いてきて
散歩終了!!!!!
上中落ち着く~(*^^*)
*今日の写真*
見えるかな?
ピカピカにした10円玉だよ!
●授業内容●
5月17日(火)
1限目:保育内容総論
いつの間にか 寝ちまってた

スウォッドリングの復習と…
って 新しいとこ寝てて聞いてなかった(°□°;)
ヤッチマッター
2限目:乳児保育
保育所と比較しながら
乳児院のことやった。
ビデオも見たぜい(^^)/
3限目:保育実習指導Ⅰ
お散歩のする意味とかやった!
自然とふれあい
地域の人たちとふれあうことで
いろんなことを学んでいく。
らしい(笑)
ってことで 私たちも散歩した\(^ー^)/
課題があって 20分以内にカタバミを摘んでくること。
でも 淑徳の敷地内にあったから
それ摘んで来ちゃったw
教室戻って次の課題ゎ
10円玉を綺麗にしろ!
摘んできたカタバミで10円玉をこすると
なんと ピカピカになっちゃいます(^w^)
楽しかった

4限目:空き時間
友達と話してた~♪
もっと いろんな人と仲良くなりたいっ

5限目:子どもの保育
子どもの身長 体重 頭囲 胸囲の変化やった!
んで ビデオも見たー(^O^)
長い一日だった(;_;)とほほ
