笑う門には福来たる☆ -42ページ目

●授業内容●




5月18日(水)



2限目:人間関係

手遊びとかやった!





3限目:保育原理

保護者の支援について

ぞうさんととりさんの
可愛いメッセージカードも作ったよ!





4限目:共生論

先週見たDVDについて
レポート書いた。

けど 終わんなかったから
宿題ー(;_;)





5限目:経済学

今日から本格的な経済学の勉強。

で 分析のことと
需要と供給の需要について
やった。





比較的 今日の時間割ゎ楽な感じかな♪


落ち着く場所

 
 
 
こんにちわ(^O^)
 
 
 
昨日ゎちょっとばかし
雨が降ってきましたね(・o・)ノ
 
 
 
でも 今日ゎ晴れてますよ~晴れ
 
 
 
昨日ゎ1限から5限まで学校があった~あせる
 
 
 
朝早いから授業中めっちゃ眠いんね。
 
 
 
前から2番目の席で
頭ががっくんがっくんしてたことゎ内緒で(笑)
 
 
 
 
 
お昼ゎよねたちと食べた(^o^)/
 
 
 
 
んで 午後の授業受けて放課後。
 
 
 
よねとかが先に駅に向かってるって言うから
結構なスピードで歩いてて
駅に着いて電車に乗ったら
よねたちまだ乗ってなかったみたいで
成増で待ってた!!!
 
 
 
 
 
でも 昨日ゎテンションがMAXに低くて
家帰ってからも
散歩に行っても病んでた…
 
 
 
でも 上中行ったら
ちょっとだけ気持ちが落ち着いてきて
散歩終了!!!!!
 
 
上中落ち着く~(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*今日の写真*
 
 
 
笑う門には福来たる☆-110518_0931~01.jpg
 
 
 
見えるかな?
 
ピカピカにした10円玉だよ!
 
 
 
 

●授業内容●




5月17日(火)



1限目:保育内容総論

いつの間にか 寝ちまってたショック!

スウォッドリングの復習と…

って 新しいとこ寝てて聞いてなかった(°□°;)

ヤッチマッター





2限目:乳児保育

保育所と比較しながら
乳児院のことやった。

ビデオも見たぜい(^^)/





3限目:保育実習指導Ⅰ

お散歩のする意味とかやった!

自然とふれあい
地域の人たちとふれあうことで
いろんなことを学んでいく。
らしい(笑)

ってことで 私たちも散歩した\(^ー^)/

課題があって 20分以内にカタバミを摘んでくること。

でも 淑徳の敷地内にあったから
それ摘んで来ちゃったw

教室戻って次の課題ゎ
10円玉を綺麗にしろ!

摘んできたカタバミで10円玉をこすると
なんと ピカピカになっちゃいます(^w^)


楽しかったキラキラ





4限目:空き時間

友達と話してた~♪

もっと いろんな人と仲良くなりたいっキラキラ




5限目:子どもの保育

子どもの身長 体重 頭囲 胸囲の変化やった!

んで ビデオも見たー(^O^)






長い一日だった(;_;)とほほ