ブログ訪問ありがとうございます。
サイボーグ谷口正典です。


< これまでのあらすじ >
俺は、仕事帰りに正面衝突事故をした。脳挫傷、出血多量で意識不明。その後、命の危機を脱したものの全身複数の骨折。開放骨折した右足は壊死がはじり、再び命の危機に。正面衝突事故から39日目に命と引き換えに右足を切断した。

 

 

正面衝突から140日、右足切断から102日

俺は、退院した

image


その後の最後のページにかかれた

母としての気持ち

 

 

 

正典へ

 

 

 

 

 

できることならば

 

 

時間が戻ればいいと思った

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

事故前に戻ればと

 

 

 

 

 

またもう一度

 

 

今の正典

 

 

お母さんのお腹の中に戻せるなら、

 

 

元気で五体満足に

 

産んであげたい。

 

 

 

そう思って夜中

 

 

1人で涙が

 

 

止まらんこともあった。

 

 

 

 

でも、

 

 

これじゃいけんのんよね!

 

 

 

母さんへ

 

俺は、十年以上が経過して、

 

 

義足を使って

 

歩いてるよ

 

image

 

 

クラッチを使って

 

誰よりも健康的にサッカーをしてるよ

 

 

このときは、そう思ったかも知れないけど、

 

この人生も悪くない。

 

 

 

いや、むしろ、

 

自分自身のストロングポイントとさえ思っている。

 

これまでたくさんの人に心配かけた

 

自分にできることを精一杯やっていく。

 

 

 

そして、

 

これから足や手を切ると言う人に

 

少しでも前向きになってもらえるような

 

活動をしていくよ

 

image

 

 

 

 


俺は、17年前、仕事帰りに正面衝突事故に遭った


出血多量で意識不明の重体だった。命の危機を脱したものの全身複数の骨折。


解放骨折していた右足は、MRSAという菌に感染し、壊死がはじまっていた。
こうして再び命の危機となった。


正面衝突事故から39日目に命と引き換えに右足を切断する手術を受けた。


脳挫傷と意識不明2週間


2018年、高次脳機能障害が判明、第三の人生のはじまり