このブログがノンフィクション小説になりました。

交通事故で足切断、実はその15年後に判った障害は、脳障害だった。

壮絶な日々から、最強の妻による、タレントマネジメントを通して

世界最高峰の大舞台に立つまでを描いたハラハラドキドキのストーリーです。

 

 

 

17年前の正面衝突

 

全てはここからはじまった

 

谷口正典『【正面衝突1】深夜、警察官が自宅にやってきた』午前2時30分~ピンポーン~   自宅にやってきたのは 警察官だった。俺が仕事帰りに 10㌧トラックと正面衝突事故をした。   自宅にきた警察官からの話で…リンクameblo.jp

 

 

 

意識不明

 

重体

 

数時間かけて救出された俺

 

親父は死んだと思ったらしい

 

谷口正典『【正面衝突2】輸血8000cc 親父が俺の死を覚悟した』谷口正典『【事故1】深夜、警察官が自宅にやってきた』午前2時30分~ピンポーン~   自宅にやってきたのは 警察官だった。俺が仕事帰りに 10㌧トラックと正…リンクameblo.jp

 

 

 

 

救出から数日後に山は越えたものの

 

次々と命に関わる問題が

 

噴出していた

 

⏬⏬⏬

 

俺の骨折した右足は

 

MRSAという菌に感染していた

 

右足の壊死が進み

 

足を切断しなければ

 

命が危険

 

と医師に宣告されていた。

 

 

 

⏬⏬⏬

 

俺の正面衝突事故から38日目

 

俺は明日

 

右足を切断する手術をひかえていた


この日の出来事を俺の母は

 

日記に綴っていた



〜母の日記より〜



昨夜は薬を飲まずに眠れた。

AM2:30ごろ目を覚ましたけれど

また眠りについた。


朝6:30ごろ

 

目を覚ました。

めそめそ

 

と言っている

 

 

 

目が覚めると

じーっ

 

と足の方を見ながら

目には涙がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日が手術の日

今日で右足とも

 

別れることになる



でも

 

正典には

これから楽しいことが

 

いっぱいあるけえ頑張ろうね

 

 


皆が応援してくれ、

 

助けてくれるけえ。





くやしい

 

くやしい

 

・・・・・・。



涙がとまらんのんョ。




昼からは

 

明日の手術の準備で

 

色々と仕度をするらしい。

浣腸他・・・。



夕方

 

皆が帰った後、

 

くやしいと言って

 

 

 

 

 

 

 

 

その先の未来なんて想像できない

 

不安だけが渦巻いていた

 

この時の俺や母に言ってあげたい

 

今の俺は元気

 

 

 

このブログがノンフィクション小説になりました。

交通事故で足切断、実はその15年後に判った障害は、脳障害だった。

壮絶な日々から、最強の妻による、タレントマネジメントを通して

世界最高峰の大舞台に立つまでを描いたハラハラドキドキのストーリーです。