これまでのバレンタインチョコレシピをぜーんぶご紹介♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

これまでのバレンタインチョコレシピをぜーんぶご紹介♪

もうあと4日と迫ってきたバレンタイン。みなさま準備はよろしいですか~?
まだ何にするか決まっていない!という方のために、いままでご紹介してきたバレンタインスイーツレシピをカテゴリーごとにまとめました!

❤の後に日持ちの目安を入れています。
これは実験したわけでなく、あくまで私が作ってみた感じでの目安です。
また、冬の10度以下の気温を想定しての日持ちです。夏場は冷蔵庫に入れてください。(他の食品のにおいが移りやすいので要注意!!)
手作りのお菓子は保存料が入っていませんし、保存状態でかなり日持ちが変わるので、なるべく早く食べるようにした方が良いです。


チョコレートケーキ系ならば、
大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-ザッハトルテバレンタインに♪本命用!マフィンサイズのお手軽ザッハトルテ風チョコケーキ。

このお手軽感と本格的な見た目と味は、きっと出来上がったとたん嬉しくなっちゃいますよ~。
まわりにチョコグラスがかかっているので、べたつかず持って行きやすいのもこだわりポイント。
あと3日あれば何度か作ってきれいにツヤツヤに仕上げられるようになると思います。
ぜひぜひ作ってみてね。

❤日持ちはぴったりとラップをして冷蔵庫で5日


大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆グラタン皿で作れちゃう!しっとりチョコファッジケーキ

外はさっくり、中はキャラメルのような濃厚しっとりチョコレートファッジケーキです。
作り方はとにかく泡たて器で混ぜていくだけ!
あとはグラタン皿に流し込んでトースターで焼いて出来上がり♪

崩れにくいので持って行きやすいですが、若干べたつきがあるので、きちんとフィルムで包んだ方が良いです。
ブラウニーのようにナッツを入れても。

❤日持ちは常温で5日


バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-リッチチョコケーキお待たせしました!本命用♪しゅわっととろけるリッチチョコケーキ

一昨年作った本命用チョコ。
蒸し焼きにしてふわっとした軽くとろける食感のケーキです。
まるでエアインチョコのような感じ。
(口にいれるとほんとしゅわっという感じがします。)
超美味しいの!
チョコ好きさんにはたまらないケーキです。


❤日持ちは冷蔵庫で2日




バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-ブラウニーしっとりととろける食感がたまらない!フライパン焼きブラウニー

私が小学生の頃の作ったブラウニーとは一味違う、しっとり食感のブラウニーです。
ブラウニーレシピのリクエストはたくさんいただいてたんですが、子供のころから何気なく作ってたんで、なかなかこれ!と思えるレシピに出来なくてやっとこ昨年公開したレシピでした。
型に入れてオーブントースターで焼くもよし。オーブンもトースターもない方はフライパンでじっくり焼いてください。
正直これは弱火でじっくりじっくりフライパン焼したほうが美味しくできます。
チョコスイーツ本にも掲載しています。

❤日持ちは常温で3日


バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-シャンパンショコラバレンタインに♪シャンパンが香るチョコケーキ、シャンパンショコラ

シャンパンといっても本物のシャンパーニュ入れたらお高くついちゃうので、イタリアの辛口スパークリングワインを使用しました。
辛口のスパークリングならどれでも。
香りがとっても良く仕上がります。

これは結構日持ちがするので、送ったりする方にもぴったりです。
作ってから2~3日目くらいの味が落ち着いたところが美味しいですよ♪

❤日持ちは常温で5日





焼き菓子系ならこちら!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆禁断の甘~い香り♪恋に効く!?ナツメグ入りチョコビスコッティとホットドリンク。

*材料の★にベーキングパウダー小さじ1が抜けていました!★の材料に加えてください!!
ナツメグはその昔、中東では惚れ薬としても使われていたとか。
ほんとうに効くかどうかは分かりませんが、焼き菓子に使うと甘~い魅惑的な香りがするのです。
確かにこの香りなら魅了されるかも、、、。なーんて思っちゃうくらい!
ナツメグというとハンバーグに入れるスパイスとして有名ですが、お菓子にも合うんですよー。
しかもチョコレートとの相性がとってもとってもいいんです♪
ビスコッティは湿気なければ1週間以上日持ちしますので、宅急便で送るようなときにおすすめです。

❤日持ちは密閉して常温で7日

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-クルミのヌガーサンドタルトバレンタインに♪さっくりほろ苦、クルミのヌガータルト

これは大きく焼いたものを切り分けるのですが、一切れでもかなりボリュームがあるので、一気に10人分くらいになります。

試作品を食べた人たちは、中身が森永のミルクキャラメルだよ、っていったら驚いていました。
市販品を使ってもここまで化ければ分からないですね。

ちまちました作業が苦手だったらこれ!ですよ~。

❤日持ちは密閉して常温で5日


バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-チョコフロランタンサブレバレンタインに♪ついつい止まらなくなっちゃう、チョコフロランタンサブレ。

よくお菓子屋さんとかで売っている、上がキャラメル上になってアーモンドが敷き詰められているクッキーです。
キャラメルの部分にはココアを加えてチョコ味に♪
表面つやつや、香ばしくってほろりと崩れるサブレがとっても本格的な仕上がりです。


❤日持ちは密閉して常温で5日





バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-ダコワーズバレンタインに♪ほろ苦いチョコとアーモンドの風味が広がる、チョコレートダコワーズ。

よくバタークリームとかモカクリームとかがサンドしてある、アーモンドの香りの軽い食感クッキーです。
ダックワースとかジャポネとかいうことも。
ほろ苦くてちょっと大人な雰囲気なので、ワインなんかと一緒にプレゼントしてみたり。
プレゼント用にかなりお気に入りのレシピです。


❤日持ちは密閉して常温で2日(湿気やすいので乾燥剤を入れて!)




とにかく超簡単に作れるもので!という方に・・・
バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-マンディアンバレンタインに。見た目豪華!なんちゃってマンディアン。

市販のチョコの表面を溶かして、好きなお菓子やナッツなどで飾ったらあとは冷やし固めるだけ!
見た目はかわいいしとにかく簡単だし、友チョコやお配りチョコにぴったり♪
たしか、カルディ入って3年目のバレンタインに作ってお店に持って行ったんだったかな?
いまだにこの時期になると、あれ面白かったよね~と当時のスタッフたちに言われます。
上に乗ってるのカッチェスのグミとかケリーのプレッツェルとか、定番カルディお菓子なのもウケたんでした。
思い出のチョコです。

バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-焼きチョコバレンタインに♪サクサクかる~い食感!焼きチョコ

チョコクッキー?ではありません。
お麩にバターを絡めてさらにココアパウダーをまぶしたら、トースターで2~3分焼いて出来上がり!
さっくさくのチョコスナックが出来ちゃいます。

焦げやすいので焼いている間は目が離せませんが、それを差し引いてもすっごく簡単。
昨年このレシピを出したとたん、たくさんの方がリピートしてつくってくださいました。
チョコスイーツ本にもレシピが載ってます。

❤日持ちは密閉して常温で5日


バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-ピーナッツバターボールバレンタインに♪絶妙な塩気がたまらない!ピーナッツバターボール。

トリュフではございません。
実は中は市販のクッキー。

市販のクッキーを加えてピーナッツバターともみもみしたら、トリュフのように丸めてココアをまぶして作ります。
作り方って言ったって、たったそれだけ。
時間がなくて間に合わないかもー!という人もきっと作れますよ。
塩気のある甘すぎない味が男性に受けそうです。

❤日持ちは常温で3日冷蔵庫で5日



バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-チョコチップバーバレンタインに、ナッツたっぷりチョコチップバー。

チョコスイーツ本を出すきっかけになったレシピ。
材料をぐるぐる混ぜて、トースターのトレーにどんっと置いてのばし、そのまま焼いて出来上がり!
バー状に切ってもスクエアに切ってもかわいいです。
コンデンスミルクでつないだちょっとアメリカンなお菓子。
がっつり甘いモノ好きな彼にどうぞ!

❤日持ちは常温で3日


$バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-きな粉飴バレンタインに♪チョコッとほろ苦いハートのきなこ飴。

クッキーではありません。きな粉で作るソフトキャンディ、きなこ飴です。
きな粉飴でもチョコ味にして、ハート型に切り抜けば、立派にバレンタインスイーツに♪
甘過ぎるのは苦手~。とか和菓子好き~。とか言う方に喜んでいただけると思います。

昨年はこれを会社の同僚たちで作って配りました。


❤日持ちは常温で3日


大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-くるみのロシェバレンタインに♪チンして混ぜてまぶして冷やすだけ!くるみのキャラメル・ロシェ

今年の会社用に決定したのがこれ。
市販のミルクキャラメルをレンチンして、くるみを混ぜ混ぜしてココアをまぶして出来上がり!

キャラメルにチョコにくるみってきっと好きな人が多いくみあわせですよね。
2~3個を小さな袋に入れて配る用にももってこいだし、ワインなんかと一緒に添えておくるにもぴったりです。


❤日持ちは密閉して冷蔵庫に入れて5日



チーズケーキラブ❤なかたへ!
バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-ベイクドチーズケーキ大評判!フライパン焼きで濃厚クリーミーなベイクドチーズケーキ。

常に人気投票トップに来るフライパン焼チーズケーキをバレンタイン仕立てにいたしました。
牛乳パックでハート型を作ってその中にチーズケーキの生地を流し込んで作る、フライパン焼いて作ります。
チョコレートは入ってませんが、チーズケーキ好きな方にどうぞ!
アンケート結果でも、チーズケーキは上位に来る人気お菓子でした♪

❤日持ちは冷蔵庫に入れて3日

$バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-チェリーチョコチーズケーキバレンタインに♪ホワイトチョコのコクがたまらない!チェリーチョコチーズケーキ。

ホワイトチョコが加わったの濃厚リッチな味のチーズ生地に、甘酸っぱくってジューシーなチェリーを入れて焼いた、一味違うチーズケーキです。
チーズケーキは生ものなのでどうしても日持ちしないですけど、昨年このケーキをプレゼントした友達は、翌々日に食べても美味しかった!といっていましたので、3日後までとりあえずOKです。


❤日持ちは冷蔵庫に入れて3日



バレンタイン当日、おうちでお食事。ならばアツアツデザートで♪
バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-フォンダンショコラバレンタインにアツアツをお届けしよう!フォンダンショコラ。

一昨年2月13日に、おもいッきりイイ!!テレビに出演させていただいた際に作ったメニューのひとつ。
あっという間に皆さんに作っていただけました。
これねーエントリーナンバー22なんですよ。
つまりブログ始めてから22番目のレシピ。はじめの頃のレシピなんですよね~。
とっても息の長い、愛されているレシピです。

❤作ってすぐ食べるレシピ

バレンタインまであと何日?チョコスイーツブログ-チョコレートファッジプディングケーキの下からソースが!?チョコレートファッジプディング。

さて食べましょう。といってお皿にパカッとケーキをあけたら、あ~ら不思議!
ソースが流れ出てくるではありませんか!!と驚いていただきましょう。
材料を混ぜて焼いて、焼きあがった時にはソースとケーキに分かれて仕上がるという、とっても不思議なケーキなのです。
欧米では結構一般的にあるようですが、日本ではあまり見かけないスタイルですよね~。
だからちょっと驚いちゃうに違いありません。

❤作ってすぐ食べるレシピ


その他スイーツのレシピは↓こちら
http://ameblo.jp/3stepcooking/theme-10018866692.html

旧ブログにもいっぱいスイーツレシピがあります♪
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-category-5.html


やだ~どれにしたらいいか迷っちゃうわ~❤って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!