Kon-nichi wa!

ブカレストでの5週間に及ぶ撮影がやっと終わり、我が家に戻ってきました!庭に作ったバンブーバーが使いたくてしょうがなかったよ~パンチ!

1406 missing my bamboo bars

でもまたすぐに別の撮影で2ヶ月近く家を空けることになるので、留守中は仲間達にしっかり使ってもらわないとね。

仲間のサム、ファビオ、マイクが、新しいペプシのコマーシャルに出演しました!サムは振り付けも担当したんだよ。見ている方が思わず笑顔になってしまうほど、楽しそうにゲームに興ずるプレーヤー達を是非見てください。

The Unbelievable Game – Pepsi Max


僕らが主催するFR/PKのアカデミーも益々大盛況です。生徒達と僕ら3RUNのジャムセッションをビデオに収めてみました。練習すればするほど、誰もが上達するのがFR/PKのいいところだね。

3RUN Academy JAM


ケインとDMXの撮影に参加しました
1406 dmx shooting with cane

1406 wow

仲間のアダムが主演した「PS4 Dead Island 2」のトレーラーもアップされています。ゾンビが苦手な人は見ないように叫び!!

Dead Island 2 – Official E3 Announce Trailer


本日のシメは、もちろんブルースシスタズのフレキシ・フライデー。2連発だよ。まずは、グレースの中級者用フレキシ・フローです。コンディショニングに最高だね。

Flexy Flow – Intermediate


二つ目はクロエのキック。キックと言えばクロエですが、ここでは、マーシャルアートのキック・コンボです。毎度のことだけどしっかり筋肉を温めてからトライしてください。

Kickin' Around


Have a nice weekend!Matane!
Kon-nichi wa!

3RUNのアンバサダー、ジェシーが、昔撮った失敗映像をアップしました。初めてジーザス・ジャンプを試みたジェシーだったのですが・・・!?

Jesus Jump


昨日に引き続き、「Edge of Tomorrow」の撮影現場からサムの写真です。

この衣装では撮影の合間にリラックスするのも一苦労
edge of tomorrow sam 2

お次は、ブカレストで食事中のマットとクリスの写真。相変わらずヘルシーな食生活だね。ティーは緑茶お茶に限ります!

chris and mat healthy in bucharest 1406

それではMatane!


Kon-nichi wa!

pano shot by cane 1406

上の写真はルーマニアのドラキュラ城で、弟のケインがパノラマショットで撮ってくれたもの。なかなかいいでしょう!

週末はルーマニアの撮影で知り合った仲間やクルー達とブカレストを見て回りました。

being tourists in buharest 1406

クリス達の影響を受けて、僕の食生活もこの一年位はだんだん野菜中心に変わりつつあります。そのせいかどうか、肉体的にも精神的にも調子は絶好調。

肉がなくてもバラエティ豊かな食生活
veg meals 1406

今や僕らの撮影にはかかせなくなったGo Pro。このGo Proを使って仲間のマイクがトレーニングの様子を撮り溜めしていたものを編集してくれました。楽しそうでしょう?

Go Pro Parkour Training


日本ではトム・クルーズ主演の「Edge of Tomorrow」は公開されますか?日本人が原作だから、きっと日本でも見られるよね。去年はその撮影で忙しかったサム。こちらでもやっと公開になるので、みんな楽しみにしています。

カッコいいぜ、サム!
sam in edge of tomorrow 1406

では最後に、お待ちかねのフレキシ・フライデーを!今回は足をスイングさせるエクササイズです。始める前にストレッチなどで足の筋肉を充分に温めてください。ウォームアップせずにいきなりやるのは怪我の元だから気をつけて。

Swinging Leg Flor | Flexy Firday


Matane!



Kon-nichi wa!

bucharest 1405

少し時間が空いてしまいましたが、お元気ですか?僕は、仲間のコール、ケイン、クリス、マット、そして親友のライアン・ドイル達と今もブカレストで撮影の仕事に励んでいます。映画はサイエンス・フィクションのスリラーなんだ。早くみんなに見てもらいたいな。

映画DXMのクルー達と
dxm cres 1405

ブカレストでは色々なロケーションで撮影できて楽しい!
stadium in bucharest 1405

ぐらぐらするパドル・ボード上でのバックフリップも成功!
backflip on board 1405

ヴィーガンのクリスは、海外での仕事だからって食生活は変えません
chris healthy lunch in romania 1405

クリスと一緒だと、僕も植物系のものをガンガン食べます
vegan food with chris 1405

最後はフレキシ・フライデー2回分を続けてお届けします。

一つ目は、アブダビ滞在中だったクロエのフレキシ・フロー。筋力とフレキシビリティを向上させるのにいいエクササイズです。クロエは「Tokyo」という言葉が入ったTシャツを着てるね!

Flexy Flow | Flexy Friday


二つ目は、グレースが引き続きフレキシ・フローの指導をしてくれています。初心者から中級者向けの内容です。バランス力をつけるのにもいいようだね。

Flexy Flow | Beginner - Intermediate


Matane!

エアウィールとサイドフリップのコンビネーション(サム)
sideflip over air wheel 1405






Kon-nichi wa!

前回に引き続き、POVを使ったマイクとクリスのルーフトップ・ムーブメント第二弾がアップされました!

Go Pro: Parkour POV – 3RUN Rooftop Missions 2


お次はブラジルからやってきた僕らの仲間ファビオが、イギリスやヨーロッパに広めようと頑張っているカポエラ。彼が協力しているクラスの様子をまとめたプロモ映像をどうぞ。

Capoeira Classes – Fomado Gringo


今日ご紹介する最後の映像は、僕が撮影して仲間のサムとマットが出演した「Café Zero°」のコマーシャルビデオです。

Challenge the City with Café Zero°


どう、このマットの写真?今ブカレストで進行中の仕事で髪を剃らないといけなかっんだ。なかなか似合ってるんじゃない?

1405 shaved mat

ではMatane!

コールの「やるっきゃないでしょう!」
1405 cole flag

Kon-nichi wa!

お久しぶりです!みんな元気にしていましたか?
ヨーロッパも天気の良い日が増えてきたし、昼間の時間も長くなって、いつもに増してじっとしていられない今日この頃の僕らです。

僕はといえばここしばらくブカレストで、ある映画の撮影に参加しています。週末からは3RUNの仲間達やライアン・ドイルも加わったので益々楽しくなりそうです!

今日は、3RUN風ボーリングの楽しみ方をご披露しようと思います。僕らは人の10倍楽しめないと満足できないんだよね。だけど、マネしてボーリング場から出入り禁止を食らっても僕らは責任を持ちませんのであしからずべーっだ!

Extreme Bowling – That’s How We Bowl!


お次は、最近の撮影ではなくてはならないガジェットのひとつとなったGo Proを使っての、ルーフトップのムーブメントを収めた映像です。高所恐怖症の人は閲覧注意だよ!

Go Pro: Parkour POV – 3RUN Rooftop Missions


さてさて、ご無沙汰しているうちに、ブルース・シスタズのFlexy Fridayが三つも溜まってしまいました!今日まとめてご紹介しますが、くれぐれもやり過ぎには注意だよ!

まずは、毎日できる(または、やるべき!?)ストレッチ。ウォームアップにも最適だね。

Daily Stretching Routine


二つ目は「Figure of 8」と銘打ったキックの練習。クロエのシグニチャー・キックを8の字を描くようにやるんだね。初心者には難しそうだけど、足を上げる高さや8の字の大きさを調整しながら練習するといいね。筋力をつけるのにもいいそうだよ。

Flexy 8


そして先週分のフレキシ・フライデーは、立った姿勢での開脚!聞いただけで難関という感じだけど、グレースがステップ毎に丁寧に指導してくれているので、無理をしないように少しずつ前進していこう。なお、これらの練習を始める前には充分ウォームアップを済ませておくこと。でないと怪我をしてしまうことがあるから。上で紹介した「Daily Stretching Routine」をやっておくのがいいだろうね。

Standing Split Tutorial


ではMatane!

サムのスパイダーマン風アブセイリング(ロスにて)
1405 sam abseiling in la
Kon-nichi wa!

よい週末でしたか?イギリスはイースターで4連休でしたが、もちろん僕たちは練習を怠らなかったよ。でも気候もだんだん春晴れっぽくなってきたし、僕はガーデニングチューリップ赤にも励んでしまいました。ご存知のように自宅の庭はトレーニング場でもあるので、ガーデニングがうまくいけば天国でトレーニングをしている気持ちになっちゃうかもねべーっだ!

弟のケインが台本を書いたミニフィルムの第一弾がアップされました。出演はもちろんのこと、監督・制作・編集すべて3RUN Mediaで手がけたシリーズ物です。6ヵ月を要した今回の撮影では、ケインと僕が共同監督となっています。

テンプラーズに捉えられたデズモンド(ケイン)は、エデンのリンゴのありかを白状するよう迫られる。絶対に口を割らないデズモンドには拷問が待っていた・・・。

Assassins Creed


先週末は僕らのエボリューション・アカデミーで、恒例の宿泊トレーニングを開催しました。みんなノリノリで朝の3時まで練習しちゃったよ!

evolution sleepover 1404

さて、先週分のフレキシ・フライデーです。今回は「バック・トゥー・ベイシックス」ということで、腕と肩のウォームアップ方法を紹介してくれています。

Arm Mobility Warm Up | Flexy Friday


ではMatane!


Kon-nichi wa!

僕らのことが、メンズ雑誌のマキシムに掲載されたよビックリマーク僕自身はインタビューも受けました。ニコニコ

MAXIM記事
3RUN provides your daily dose of adrenaline

今日は久しぶりに仲間達の近況を報告しようと思います。

サムは地元で遊ぶのが物足りなくなって、週末からロスに行くついでにヴェガスにでも寄るか!なんて言ってたよ。ギャンブルやってスッカラカンにならないようにべーっだ!

アンドリューとフリーランナー的帽子取り合戦。サム、物足りない遊びってコレ?
sam and andrew cap 1404

クロエは新しく映画の仕事が入ったようで、撮影は9月まで続く予定。色んな場所でマーシャルアーツの指導をやりながらだから、かなり忙しい夏になりそうだね。マットはなんと、キーボードを弾くことにはまっている模様。没頭し過ぎてジムに行くのをすっかり忘れちゃった日もあるんだって叫び

今は南アフリカをベースに活躍中のナットも何やら面白そうな仕事をしているみたいだね!僕もジョインできたらなぁ!

スーパーマン!?
nat flying 1404

グレースは現在、北京でのショーに参加しています。新しくビデオカメラを購入したので現地でビデオレターを撮りだめする予定だそうだよ。下記のイントロダクションは、中国に向けて発つ前日に録画/アップロードしたものなので「一人だけでそんなに遠くまで行ったことがなく今は期待と不安がいり混ざった気持ち」とコメントしています。きっと今はもうすっかり慣れてショーの方もがんばってるんじゃないかな。

Vlogging Update – Going to China


中国からのアップロードは難しいかもしれないので、イギリスに戻ってきてからまとめてアップしてくれることに期待しよう!

ではMatane!

僕らのカンボジア映像公開!

Kon-nichi wa!

みんなよい週末を過ごしましたか?

今日は、以前僕らがカンボジアで撮影した映像をまとめたものをお届けしようと思います。カンボジアのジャングルには大小さまざまな廃墟や自然の障害物が沢山あって、フリーランナーにとってはまさに夢のような場所だったよ。まるでジャングルブックみたいでね。

Temple Run – 3RUN Cambodia


そしてこちらがそのメイキング版

3RUN Cambodia Behind the Scenes


さて、以上はマジなビデオでしたが、オモシロ映像もついでにご紹介します!題して「不可能なパルクール」。馬鹿な奴らだなーって笑ってもらえたら嬉しいですグッド!

Impossible Parkour


自宅でのトレーニング用に設置したバンブーバーはすごく調子がいいよ。あまりに楽しすぎるので、夜お月様も練習したくなって、ライトを設置してしまいました。

bamboo bar at night 1404

シメは、忘れてならないフレキシ・フライデー!今回は横になって行う下腹筋肉のトレーニングだよ。

Lower Abs Workout | Flexy Friday


エクササイズの後はクールダウン・エクササイズを忘れてはなりません。グレースがそのためのストレッチ方法も紹介してくれています(6:20あたりから)。クールダウンは、自分で必要と思うだけやってください。

ではMatane!

Kon-nichi wa!

充実した週末でしたか?気持ちをリフレッシュして週の初めを迎えていますか?

僕らの本年度版ショーリールが完成しました。まだ4月に入ったばかりですが改めて中身の濃い4ヵ月だったなぁーと感じます。僕らの撮影や編集の技術にも是非注目してくださいビックリマーク

3RUN Media Showreel 2014


さて、週末は仲間のマットとバンブーバーを使ったトレーニングをしました。トレーニングというとツラいとか、キツいとか、ネガティブな言葉を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、僕らはとにかく「練習も楽しく!」を心がけています。毎回同じ練習だと飽きてしまうし、バリエーションを加えることも大事だよね。

Make Training FUN!


まぁ、たまには失敗もあるけれどガーン、自宅の窓ガラスを割らずに練習できるようがんばりますべーっだ!

さて、本日のシメはブルース・シスタズのフレキシ・フライデー(先週分)だよ。今回はクロエが腹筋のエクササイズ方法を指導してくれます。所要時間は5分ということなので、これはもうやるしかないね!

5 Minutes ABs – Flexy Friday


ではMatane!