2019年振り返り | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

仕事を一旦納めて以降、連日親子で遊んで忘年会行って飲んで…とハシゴの日々を続けていたら、年が明けました…笑

ので、遅ればせながら2019年の振り返りです。

 

2019年、どんな事をしたかなぁとこのblogで自ら振り返りつつ…

 

サロメはまだ2019年のことだったのですよね、様々な事に溢れた1年でした。

編曲も多く、コンサートリサイタルでのアレンジ、歌ものオーケストラ編曲も担当いたしました。

捜査一課長もスペシャルが沢山放送されて嬉しい限りです。(そうだ、元号も代わりましたね〜)

オーディオドラマも担当いたしました。(今月、また新しい作品が放送になるので追って書きます!)

仕事で名古屋京都大阪に行けたことも楽しかったです。

 

これまで以上に強く感じたことは、私を信じて依頼やお仕事を頂く、その責任感について。
「清香さんなら、きっとこういう作品を作ってくれるだろう」と(おそらく)期待を寄せて下さっているのだと思います。

今まではとにかく全力投球、がっぷり四つで、という気持ちがかなり大きかったのですが、どんな部分へ期待を寄せて下さっているのか、よりいいものを掬って表現できたら、という気持ちが強くなってきた気がします。

気づけば大学を卒業して仕事をして10年あまり、一般企業でしたら「若手」とばかりも名乗ってられない頃になるのでしょうか、、

 

プライベートでは、長女は4歳になって預かり保育付きの幼稚園に、次女は1歳になって保育園に通い始めました。

サロメの頃はころころ寝転がっていた次女も、今や高速ハイハイの塊と化し、大好きなお姉ちゃんの遊びへまっしぐら(むしろ破壊)です。

親子共々初めての幼稚園、長女も私も楽しんで、お母さん達が歌うサークルでは編曲やピアノ伴奏を担当したりもしています。
子供達の前で歌うとなぜか涙が溢れてしまって…歌をお届けするはずが、子供の持つピュアで真っ直ぐなパワーに圧倒されてこちらがエネルギーを貰うことばかりです。

 

ただ、二人育児が本格的になって毎日があっという間、仕事も育児もどちらも大事な自分にとっては時間やエネルギーの使い方を工夫しても手が回らなかったり、empty→子供と寝落ちもしばしば…

様々な方々の支えを経て日々を回しています。家族、周囲の友人達、子供達やそのご理解にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

…ということで、冬休みは、しばし子供たちや家族とゆっくり過ごす時間にしつつ、また休み明けからフルスロットルで彩り溢れる音楽を沢山作って行けたらと思っています。

2020年の個人的キーワードは「機を逃さず」。

 

食のエネルギーチャージも逃さずw

大阪にて打ち上げで皆さんといただきました!あー美味しかった…!
ちなみに秋頃に再びハマった食べるラー油は効果覿面に体重計の目盛が増え始めたwので、封印する事にしました。。美味しいは正義…だけど。。(笑)

 

blogを覗いてくださり、どうもありがとうございます。

作品のお知らせ、日々のことをこれからも書き留めていけたらなぁと思います(^^)