春休みと、新生活。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

家族の話です。

 

 

先月末で長女の保育園が終わり(2歳児クラスまでの園でした)、今月頭からは長女初めての春休みに。

それならば、と義両親も巻き込んで家族でTDRへ!

次女(6ヶ月)は初めてのTDR、お天気に恵まれて楽しい時間でした。

娘とばぁばは、カチューシャも買って楽しそうに園内を歩きました(^^)

↑この日は、ビッグバンドビートの抽選も当たりました!楽しかったなぁ。

うさピヨグッズは売り切れ続出で見かけることすらありませんでした…

ディズニーランドホテルのレストランが予約できたので一休み。イースター気分を盛り上げるべく頼んじゃいました(可愛いので飲みたかっただけです♡笑)

明治提供のベビー休憩室にお世話になったら、今月下旬発売の「ほほえみ」液体ミルク缶が先行発売されていました!ありがたいです。

 

別の日には、ヴァイオリンのなっちゃんに誘ってもらって飛鳥山公園へお花見へ。

大人5人、子供7人!文字通りに子供を抱えてのお花見、みんなでワイワイ楽しかったです!

長女と同い年のお友達と。どちらも大きくなって、さっと意気投合(^^)

他にも、中高の同級生が親子連れで我が家に遊びに来てくれたりと、お仕事でお世話になっている方と子連れママ会ランチをしたり(次女とお子さんが同級生なのです…!)、卒園した長女の同級生たちで近所の公園に早速集まったり、と子供との時間を楽しみました。

長女はお友達の影響を受けて「アナと雪の女王」に見始めたら家族で大ハマり。毎日1回は見る日々が続きました(笑)音楽も歌も最高です!

そして、長女が幼稚園に入園しました。預かり保育付きです。

保育園に慣れてしまった母(←私です。笑)には、まだ慣れないこともありますが、これから親子で楽しめていけたらと思います!

長女は早速、園庭が楽しいようで長女の大好きな黄色い服を着せたら、洋服に泥ハネしてキリン柄になっていました(笑)

通園グッズは私の祖母(娘からしたらひぃばぁば!)と、業者(卒園生のお母様たちが立ち上げて作ってくださっています)の力をお借りしました。

長女と相談して、大好きな新幹線のアップリケで。スパンコールを指で触ると色が変わるのです(^^)

 

次女も長女の保育園にお世話になることに。アットホームな保育園で先生方もよく知っているので、心強いです。

 

…と楽しいことが続く春ですが、仕事しながらの子育ては中々バタバタで、先日はサロメの打ち上げをうっかりすっぽかしてしまい、、あぁぁ…皆さんに平謝りです。

体調管理も整えて、慣れていきたいと思います。

 

来月には新しい元号「令和」に。

次の時代が子供達にとっても、より明るく平和な時代になりますように。

そんな時代を彩る音楽が作れるよう、ますます精進します!