藤田麻衣子アルバム「wish」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先週3/21に発売になった、シンガーソングライター藤田麻衣子ちゃんのアルバム「wish」、

M5「何度も何度でも」、M10「テントウ虫」、

それぞれ編曲とピアノ演奏を担当しております。

 

M5「何度も何度でも」は壮大なアレンジとなるように、藤田さんと何度も(!)やり取りを重ねました。

M10「テントウ虫」は、以前のライヴでも(ツアーだったかな)弾き語りで演奏されており、とても人気が高いことを知っていたので大役を任されたことにドキドキでしたが、懐かしい編成(^^)でいつものように、アレンジしました。そして、せーの録り(歌も含めてクリック無しで一斉に)なので、皆で一緒に演奏している呼吸や空気感も伝わったら、と思います。

どちらも、いつも通り藤田さんの世界観を大切に編曲してみました。是非お楽しみ頂けたら嬉しいです!

 

そのうち、藤田さんのblogでレコーディング時のことがUPされたらご紹介します〜!

とっても楽しいレコーディングでした(^^)

 

ブックレットがとても春らしい色合いでまた素敵です!合わせてお楽しみください☆