お片付けを伝える私の夢 | 我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

我慢ばかりの片付け苦手な不機嫌ママ→心から笑って穏やかなママへ

おうちも、こころも、無理せず、ためず、きげんよく。
心から笑える人生を作るためのお片付け思考。
インテリアコーディネーターでお片付けを伝えているけど、
ズボラで片付け苦手な私が、お片付け苦手さんでも、
こころとおうちを軽やかにするための情報を発信しています

ご覧くださり
ありがとうございます!

このブログは

元・片付けられないズボラな
頭も心もとっちらかっていた私が
こころとおうちを両方片付けて

築32年の古い、狭い、暗い、収納ない、、、、
大嫌いだった我が家を片付けて

パワースポットにした方法をお伝えしています。


 * ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 

自己紹介はこちらから
【新井田みな子】プロフィール

* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ 



 

 

 

 お片付けを伝える私の夢は

 

  


 ↑わたしの自宅です。

  
私の夢は


「おうちの中で、
頑張っているお母さんに、
その人が思い描く暮らしを
一緒に創る💖」
です!



こころとおうちの片付け塾
オンラインクラスは



2021年1月より
パワーアップしておとどけしています✨




片付け塾では、
講師が常に学ぶ場があり、
時代や世の中の流れに合わせて
講座をブラッシュアップしています。



  
これまで
300人以上のお母さんたちが
暮らしを変えてきたメソッドを元に
結果重視のプログラム。


 
一月からは、
さらに講師一人一人が
なぜ?この仕事を選んだのか?
メソッドの学びを深め
お届けする講師自身の
心を見つめています。 

 


講座の中で


「あなたは、なぜ?
 片付け塾の講師をしていますか?」
 
 
という問いが投げかけられました。
  


「わたしはなぜ?  
 このお片付け法を伝えているのか?」
 


について、
ずっと考えていました。 


 
そして、
見つけた答えは




「片付けられないことで
自分の責めたり、人生諦める
お母さんを減らしたい!」


 


38年間ずっーと
お片付け苦手さんだったわたし。
 
 

片付けられない自分
片付いていない部屋で
幸せを感じようとしても、
散らかった部屋を見るたび
一瞬で
自分をダメな奴だと
責めてしまう。
 
 
片付けられない自分では、
心地よい暮らしや
素敵な暮らしをするには
相応しくない
  


そんな自信のないわたしの
子育ては、
いつも苦しかったのです。
  

そんな私が、


 

「ずっと諦めていた
どうせ自分なんてこんなもんという
暮らしを変えることができた」



「一生解決できないと思っていた
お片付け苦手を克服したら、
家族と穏やかに暮らせた!」
 





「本当にしたい暮らしを自分で創る」
「本当はこんなふうに生きたい」
「本当はこんなお母さんになりたい」
 

そんな願いに
もう、蓋をしたり、
あきらめたりするお母さんたちを
減らしたい 



 

一度きりの人生で
自分にやりたいことや
なりたい自分
したい暮らしを
させてあげて欲しいんです。 
  

 
でもね、
その時に、
 
 



やらなきゃ、
やらねば、
の怒りや負のエネルギーで
片付けるのではなく、
 



こうなりたい💖という
希望の心で
  



おうちを整えるって、
人生を変えるほど
チカラがあります。  


 

それは、
これまでお片付けレッスンを
お伝えしてきた
お母さんたちを見て、
感じます。  

 


あなたの
心の中の希望を選んで
その心でおうちを片付けることで 





自分で
自分の人生を豊かにできる 
自分のご機嫌を保てる

 
これって、
お金に変えがたい
素晴らしいことだと思います。




自分の望む暮らしは
自分でつくるしかなくて、 
  


だって
  

自分を幸せにできるのは
自分しかいないから。 



 
それを
どうしても伝えたい! 

  

どんなお母さんでも、
どんなおうちでも
 


自分次第で
いつからでも変われるニコニコ



という想いが 

 


わたしの心の真ん中にあるのだと
はっきり気がつきました。

 



「幸せなお母さんを増やしたい。
 その先にある子供たちの未来を輝かせたい」
  


自分自身が、
おうちの中で悩み、
そして、
わたしの母も悩んでいる姿を
見てきました。
 
 
だから、
お母さんが
悩みの人生にハマってしまうことは、
何も良いことが起こらないと
痛いほど知っています。  

 

自分の心を満たさない暮らしは、
見えない攻撃性となって、 

 

自分自身のこころや
大切な家族
そして我が子に向かってしまうんです。 
 
 

そんな
悲しいこと、
もう起こってほしくないんです。
  


でもね、
おうちのこと
子育てのこと
お母さんになると、
すごく人生に根ざしているのに、
  


教えてくれる人って
いないんです。
 
 
知ってるか
知っていないか
だけで
本当に暮らしは変わります。 

 

「私が見てきた世の中の悩み苦しみ
経験してきたからこそ
きっとたくさんのお母さんに
役立てることがあるはず。」
 
  
それが
わたしの情熱なんだと感じます。
 


お片付けの悩みは、


その枠を超えていることが
多いなぁと感じます。 
 


自分の性格や過去のこと、
家族のこと、子育てのこと
弱さやコンプレックスに 
  



苦しみ、もがき
行き詰まるお母さんたちに
 
 
 
モノの収納、しまい方
収納グッズをお伝えして
便利ですよ!


スッキリしますよ!

 
ということだけを
お伝えしても、
その人の
本当の悩みは解決しないんです。 
  



本当の悩みを解決するために
まず希望の柔らかなこころを
取り戻しながら、
おうちを片付けること✨
  


そして
 

「おうちを片付けて、豊かに
本当にしたい暮らしをして欲しい」
 

いくら



 
お片付けの
知識やハウツーを知っていても
 
 
いつも片付けなきゃ
とか
心も体もしんどくて
家族にもガミガミ 
自分への自信がない 
  

こころが変わらなければ


安心した豊かな暮らしは
いつまでも来ません。
  


だから、
  


 
 
お母さんが
自分の人生を幸せに生きる
ためには、 
 
 
こころとおうちを
自分で片付けられる人になる💖 
 

 
なによりもの
近道だなぁと思いますニコニコ



【2月1日20時から】
オンライン体験レッスン
募集開始しますイエローハーツ
 
【あなたがお片付け苦手な
心のクセを診断いたします



2月枠公開しましたキラキラ
 

おひとりおひとり
丁寧にお伝えしたいので、
限定5組の方
先着順になります✨


2月 2日㈫13:00ー16:00 🈵

2月 4日㈭10:00-13:00 🈵

2月 5日㈮10:00-13:00

2月9日(火)13:00-15:30

2月12日(金)10:00-13:00

2月16日(火)10:00-13:00


 
お片付け苦手さんの
心のクセ診断!


プチカウンセリングを
させていただきます流れ星



 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

 

お片付けは学ぶ時代。

 

人生や暮らしに深く根差したことなのに

なんで誰も教えてくれないんだろう?

 

 

それは、正解がないから

 

しあわせも心地よいも

自分にしか感じられない

 

 

 

ハウツーやテクニックではない、

あなたが幸せになれる

心地よくご機嫌でいられる

片付けの知識とマインドで

 

 

 

一度学べば

一生片付けられる人になります。

 

おうちの力を借りて

お母さんひとりで

頑張らないおうちづくりを✨





あなたと

あなたの家族の笑顔、

応援しています!

 

 

 

 

 

 





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄𓆸 

✴︎体験レッスン募集開始

✴︎お申し込みは公式LINEより♪

 



わたしのために

家族の笑顔のために

今片付ける♡



片付けのコツお伝えしてます✨

詳しくは⠀ 𓂃 ✍︎

⠀

🔻⠀

⠀

公式LINEで

3日間のメールレッスン📩送ります!

 

 

 

LINEにてお片付けlesson配信中

ベル今ご登録いただいたかたには、

  片付け塾的「パワースポットの創り方」動画プレゼント中

image

 

 

 

お片付けのキロクとキセキ人気blog

リボンあのころ飲みたかったのは、あったかいコーヒー

リボンお片付けみんな違ってみんないい

リボン小1息子のパワースポットづくりに挑戦

リボン親子の片付けレシピー着替えを選ぼう

リボンダブルケアで残されたものたちの心の整理とお片付け

 

 

ゆめみる宝石こころとおうちの片付け塾体験lesson日程はこちら

 

 

 

日々の徒然、我が家暮らし中継instagram

 

image

 

ゆめみる宝石インスタグラムで「こころのお片付け」朝ラジオ配信中♡