僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

宝石ブルー初めましての方は、プロフィールを見てね♪
宝石ブルー目覚めのコンサル』を受けたい方はこちら

 

宝石赤YOUTUBE

宝石赤Instagram アップ  
宝石赤TwitterCOSMOBOY

     Twitter目覚めよ人類@コスモボーイ( 宇宙人アカウント)

宝石紫公式HP
宝石緑音楽活動『エレスピ-Elemental Spirit-

 

 


 

 

 

 

潜在意識は簡単に変わる

 

ただ間違えた解釈をしていると何しても変わらない

 

この記事の後半でそういう話してます

 

 

 

 

自分の生きるステージを上げるほど

見える世界は広がる

 

僕自身も自分が成長していくにつれ

以前では見えない世界が見えるようになった

 

 

時々「真実は時に残酷」という発信をしているけれど

そういうものもたくさん見てきた

 

 

例えば

そう思いたくないと思う方もいるかもしれないけど

 

悩んでる人や苦しみが消えない人は

カルマが多い人だったり

貧しいマインドで生きている人が多い

 

もちろん例外もあるし

必ずしもこうではないが

結局はその人がどんなステージで生きているか

その人の心の在り方や人としてのあり方が全てだ

 

 

幸せに生きるための絶対的なテクニックなんて存在しない

 

でも最低限マスターしておくべきマインドセットは確かに存在する

 

 

豊かな人は

これを当たり前に持っており

豊かなマインドで生きている

 

貧しい人(金銭以外の豊かさ全て含めた貧しさ)は

これを当たり前のように持っていないし

持てていないことに氣づいておらず

ゆえに学ぼうとしない

 

 

最近は潜在意識やマインド的な考え方を発信される方がとても増えた

 

それが世の中にとって

あらゆることがそうであるように

プラスなこともあればマイナスなこともたくさんある

 

マイナスなことで言えば

よくふれているが「わかったつもり」な人が増えてしまったことだ

 

 

スピリチュアルは本来神聖なもの

 

 

たた支配者と呼ばれる人たち(僕は彼らを悪い人と思ってない)が

心の弱い人たちを洗脳するためのツールとして

スピリチュアルが使われてきている側面があるのも事実だ

 

それは宗教もそうだし科学もそうだし統計もそうだし貨幣経済もそうだし

スピリチュアルに限ったことではない

 

 

騙される人は

騙されるマインドで生きているから騙され

貧しい人は

貧しくなるマインドで生きているから貧しくなっている

 

起きる出来事は1ミリの狂いもなく完璧だ

 

 

大きな宇宙から見れば

かわいそうな被害者に見える人はかわいそうではなく

『”マインドを変えなさい”

=あなたの生き方そのものを変えていきなさい。そうすればあなたは次のステージへ行けます。』

というサインをいつも見逃してしまっているだけである

 

もちろん変わりたいなら変われる

覚悟を決めよう

 

 

変われない人は、きまって覚悟がないのだ

 

いつもこういう話するのは

こういう話が1番眠っている人たちに必要だからだ

 

 

 

今日は少しだけ基本的な潜在意識の話をします

 

「潜在意識を書き換える」

みたいなフレーズがスピリチュアルや自己啓発系界隈でよく聞くようになった

 

この数年で急速に広く聞くようになった氣がする

 

潜在意識の書き換えは

実際に僕もテクニックとして使うし

大事なことだ

 

 

ただ

「何も自分が変わろうとせずして

マインドだけ変えてラクがしたい」

 

というそもそもの本質から大きくずれた発想を持つ方が増えた

 

「自分のマインドなのに

自分は何もせずして変えるor変えてもらう」

みたいな危険な発想になってしまっているんだけど

今の思考停止になった依存思考が強い日本人を表している

 

 

潜在意識を変えるなら

そもそも前提として

自分が本氣で変わる!

という強い前向きな想いがない限りは変わらない

 

 

これは超基本的な話なんだけど

今はカウンセラーやコーチやセラピストで活動されてる方でも

普通にこういう基本を知らない人も活動してしまっているので

もし見つけたら世直しと思って本人に教えてあげてください

 

 

例えば

お金持ちになりたい方が

「お金持ちになれない」という潜在意識のマインドがあるから

「お金持ちです」というマインドに書き換えるみたいなことをする

 

これでマインドが変わったといって喜んでいる人がいるが

実際は「これは高いから買うのをやめよう」という以前と変わらない選択をしているなら

本当に当たり前のことなんだけど潜在意識は変わっていない

 

 

例えば

「人目を氣にしない自分になりたい」という方に

「人目を氣にしない自分になれています」というマインドに潜在意識を書き換えても

 

現実で結局誰かの目線を氣にすることが現実にあったり

人にきらくに話しかけられる自分になってないなら

潜在意識はもちろん変わっていない

 

 

当たり前すぎることでピンと来ない人いるかもしれないけど

時々こういうびっくりするレベルのことをしてる方本当にいらっしゃる

 

 

 

変えたい潜在意識があり

それが変わったかどうかは

『何を感じ何を選択しているか』

そのまま現実に現れている

 

潜在意識が変わった状態とは

『そうなると確信している状態』だ

 

『当たり前のように自然にそれが行動しできている状態』のことだ

 

 

だからお金のブロックがなくなったなら

お金を自由に自然に使えてる状態になるし

 

人目を氣にするマインドが変わったなら

自然に色んな人に話しかけている状態になるし

 

悩んでいたことが消え

自分の理想だった生き方に自然になっている状態になる

 

 

 

 

繰り返しになるけど

潜在意識や心のブロックは

変わりたいと本氣で思っている前向きな人でないと変わらない

 

「行動するのがこわい」という後ろ向きな人のマインドは

誰がどんなテクニックを使っても変わらない

 

 

彼らは結局

選択を変えたつもりになって無自覚に本質であるはずの「自分が変わること」から逃げて

そのときそのとき周りに流され続けて自分を変えてくれると思うものにすがり続けているだけなのだ

 

 

自分は変わろうとせずして

自分を変えてもらおうって

すごい面白い発想だと思うけど

どう頑張ってもその発想では潜在意識は変わりません

 

 

変わりたいと本氣で思っている前向きな人は

こわくてもやる

 

それくらいのマインドがある人は

実際行動するし

だから潜在意識って変わっていく

 

本氣で思ってない人は

「こわいからやめる」

「やりたくないからやらない」

という程度の思いしかないからマインドは変わらない

 

すごーく当たり前のことなんだけどね

 

本氣かどうかって

それが行動できてるのかどうかで判然とする

 

 

 

カウンセラーやコーチ、セラピストの方は

クライアントさんが本氣で変わりたいと思ってるかどうかをちゃんと見極めてね

 

準備が整ってない人(覚悟のない人)は変わらないので

ちゃんとそれを伝えてあげましょう

 

成長じゃなくて依存させてしまうだけになってしまうしあなたのエネルギーも滞り未来に発展しないです

(これこの間のYouTubeの老害の話に通じてます)

 

ダメなものにはダメと伝えてあげましょう

 

 

 

「楽しいことだけやればいい」というフレーズも勘違いしてる人多いので氣をつけて

 

分かってない人いたら教えてあげましょう

教えてあげるのはわかってる人のお役目です^ ^

 

 

ちなみに大丈夫だと思うけど

「分かってない人」や「貧しいマインド」「波動が低い人」

というようなフレーズを僕はよく使うんだけど

 

それはハッキリ言わないとわからないくらい

自分で物事を自発的に考えられない人が今は増えているので

そういう表現をしているだけなんだけど

 

時々そういう人に怒りや憤りを感じて

彼らを軽蔑してしまう人いるんだけど

 

別にそういうことじゃない

 

 

どんな人も大事なお役割があって

僕らは完璧な世界で生きている

 

 

 

大きな広い宇宙からみれば上下はないし

愛に大きさなんてない

わからないんだからシンプルに教えてあげようっていうだけね

 

 

 

自分の地位も名誉も財産も命さえかけて世の中のために活動されているマスターたちと

 

全力で親の支配から抜けようと必死で生きている人と

 

どっちの愛のが大きいなんて誰が言えよう

 

 

 

僕は一生懸命本氣で生きている人が好きだ

 

本来人はそうあるべきでそれが自然なことだと思っている

 

今は豊かになりすぎたために

いかに自分がラクができるかみたいな

ズレた眠った意識で生きている人が多いし

命が自分だけのものだと勘違いしちゃっている人が多い

 

本氣で生きているなんて本来当たり前

 

 

 

ただ

愛に大きさなんてないんだけど

実際には

 

支配から抜けようと全力で生きている人ってごくわずかだってことも知っておこう

 

依存している人たちは

「そんなことありません!変わりたいんです」と言うけど

彼らの潜在意識は「これからも依存していきたいです」であふれている

 

本氣で望んでいれば口ではなく行動でちゃんと現れているし

潜在意識が変わったならその依存ステージからは抜けられている状態になっているのだから

 

 

 

だからね

 

愛に大きさってあるんだよ

 

 

 

「すべて愛だよね~」

「みんな素敵だよね~」

っていうふわふわの浅い表面しか見えない「わかったつもり」の低いステージではなくて

 

高いステージへ上がっていきあなたの愛を大きくしていこう

 

 

表面の言葉は一緒でも

高次元な生き方になるほど

 

見える世界はまるっきり変わり

全然違う現実を生きられるようになるから

 

 

 

 

目を覚まし現実を変えていき自分をめいっぱい楽しみたい!

という方は目覚めのコンサルをどうぞ

 

 

今日もありがとうございます

 

 

 

 


COSMOBOYから目覚めのコンサルを受けたい方はこちらクリック
 

 

 

 

 

✳︎ SNSでのシェアや拡散歓迎です

 

○「自分を本氣で変えたい!!」という方はこちらのYouTube動画がおすすめです

 

○   最近の人氣記事

▫️向き合い乗り越えることでしか超えられない自分の心の闇

▫️魂が最高に喜ぶ生き方をしよう

▫️高次元な豊かさは 幻想のそれと完全に異なる

▫️人が放つ 愛と相反する波動

▫️魂の喜び

▫️波動を上げるには決断とスピード

▫️魂の目的に向かって進んでる?

▫️愛に目覚める

▫️ワンネスの感覚を思い出す

▫️今は魂を成長させる『心の時代』