僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

この前話したけど

 

 

真実というのは時に残酷なものでもある

 

 

 

 

あなたが愛に目覚めるほどに

 

今まで見えなかった真実が色々見えてくる

 

 

 

僕もこれまでにたくさんのショッキングに感じるような真実を見てきた

 

(そのときはショッキングに感じるけどステージが変わっていくとまた見方は変わるからね)

 

 

 

 

いつも優しく振る舞う人の裏側が

 

とても醜く卑しいものだったり

 

 

 

みんなのためにと言う大義名分で動いていると思った人の裏側が

 

自分のことばっかり考えている人だったり

 

 

 

 

 

 

今の世の中自体もそういう

 

見たくない真実がどんどんあぶり出されているよね

(見える人ほどたくさん見えると思う)

 

 

 

ちなみに目覚めると

 

 

感情が全くなくなるわけではないけど

 

 

そこに振り回されなくなるよ

 

 

 

 

 

 

このブログ読んでる方にも

 

いろいろ個人レベルでも社会レベルでも

 

氣づいてきたことはあるんじゃないかな

 

 

 

 

 

一見「みんなのためにいいんですよ」ってものが

 

 

結果みんなを苦しめているものだったりね

 

 

 

 

 

ただ

 

大事なことは

 

真実から目を背けて

 

見なかったことにするんじゃなくって

 

 

 

それを認め受け入れた上で

 

自分がどうしていきたいかだ

 

 

(「自分のエゴを満たすためだけの感情的で衝動的なこうしていきたい!」みたいな浅いレベルではなくて)

 

 

 

 

 

 

 

今の選択を続けていくのもありだし

 

選択を変えていくのもありだ

 

 

 

 

日本人は

 

ことなかれ主義の人が多かったり

 

思ってることを言わない人が多い

 

 

それが思いやりからくる優しさのこともあるが

 

それは一昔前までで

 

今の多くの日本人はそれらをただ自分が傷つく恐れから言えない人が多い

 

 

 

 

見たくない真実が見えてきた時は

 

あなたが選択する機会を

 

宇宙から与えられているときでもある

 

 

 

 

いつまでも今の環境で

 

見たくないものに目をつぶったまま生きていくのか

(幻想の中で生きていくのか)

 

 

それとも今の環境に変化を起こしたり

 自分の望む環境を自分で創っていくのか

(目覚めていきていくのか)

 

 

この選択は本当に大事だ

 

 

 

今でも多くの人が前者を選択している

(今は選択をせまられるような出来事がたくさん起きている)

 

 

 

以前にも少し書いたけど

 

僕は目覚めた生き方を推奨はするけど

 

別にどんな人も絶対に目覚めた生き方をする方がいいとも思っていない

(これは少し深いし繊細なのでいつもあまりはっきりはかいてないと思う)

 

 

 

 

 

ただ

 

自分が本当に一緒にいたいと思う人と

 

一緒にいるといいと思うよ

 

 

 

もしそれが違うなら

 

シンプルに別れたらいいと思う

 

 

 

考え方の違う人と

 

無理に一緒にいようとするのは

 

あなたのためにもみんなのためにならない

 

 

 

 

 

意見や考えが違うのは

 

悪いことなんかじゃなくて当たり前のこと

 

 

 

 

決断が苦手な人って多いけど

(僕も別に得意じゃない なんならのほほんと生きてたい笑)

 

 

 

 

 

だけど

 

本当に自分がどうしたいのか

 

 

 

今自分の周りにいる人が本当に自分がずっとこれからも一緒にいたい人なのか

 

今いる環境が本当に自分の行きたい方向と同じ方へ向かっているのか

 

本当に自分がやりたいのはなんなのか

 

 

 

それを見つめた上で

 

選択しなければいけない時は必ずやってくる

 

 

 

 

 

そして選択を変えるなら

 

見たくない真実を見て傷ついたとしても

 

そこからもらってた愛も必ずあるから

 

そこもちゃんと見た上で

 

 

感情的に大事な選択をしないで

 

自分をしっかり見つめて

 

今までの環境のありがたみもちゃんと感じて

 

 

 

そしてこれからの自分の人生に

 

「私はこうしたいからこうしていくんだ」ってちゃんと覚悟決めて

(多くの人はこれが中々出来ず今の選択をそのまま続けている)

 

 

自分に責任持って胸張って生きていこう

 

 

 

 

 

「あの人のせいでこうなった」とか

 

「だってあの人がこう言ったから仕方なくやった」とかって

 

実は責任を他人に押し付けるものすごい低い生き方なんだ

 

 

 

 

 

これも残酷に感じる方いるかもしれないけど

 

スピリチュアル的な目で見ても

 

 

 

どう考えても理不尽に見えることですら自分の人生に起こることの責任は常に自分にある

 

 

 

 

現実を創造しているのは

 

いつだって自分自身だと

 

あなたも今は知ってるはず

 

(都合よい部分だけスピリチュアルを採用しても現実は良くならない)

 

 

 

スピリチュアルに無関心で生きてても

 

目覚めている人たちは

 

この考えを持ち生きている

 

 

 

 

 

僕の言うことって

 

時にきつく感じることかもしれないけど

 

 

 

それでもこうしてあなたがこのブログを読んでくれてるのは

 

 

あなたにこの真実がわかる人だからだと思う

(頭だけで「わかる」とは違うけど、知識として知っているだけでも大事だ 今は「わかる」人以前より増えてきている)

 

 

 

大事な選択だから

 

しっかり自分を見つめて決めていこう

 

 

 

 

 

僕も行きたいステージがあるから

 

一緒にいた人たちとの関係が

 

変わることもあるけど

 

 

 

自分の行きたいステージを「自分の意志で選んでいる」という感覚を持っている

(それは僕が選んでる選択がいいとか悪いとかそういう話では全くなくて)

 

この感覚がとても大事で

 

 

 

(決められない人って

自分の人生を自分で決めていることがわかっておらず、もしくは決められないために「あの人のせいでこうなった こうされた」みたいに運命にずるずると引っぱられ

人のせいにしてしまう生き方をしてしまっている)

 

 

 

決めると

 

同じような波動を持つ人といることになっていくし

 

違う人とは自然に離れていく

 

 

 

人生は選択で創られている

 

 

 

 

 

今多くの人が

 

自分がどんなステージの中で生きていくか

 

問われているけど

 

 

 

どういう選択をするのがいいっていう話じゃなくて

(しいて言えばそういう二元的な見方を超えていけるといいと思うよ)

 

「自分がどうしたいのか」

 

 

もうそれだけ

(それが難しいのかもしれないけどね)

 

 

 

 

 

大事な選択だから

 

ちゃんと自分を見つめた上で

 

決めていこう

 

 

 

 

 

 

 本当に魂が望む選択と一致した選択ができると人生は大きく動くよ

 

 

 

 

ちなみに現実的に「別れ」ってあるけど

 

それは人間的に見ると悲しいものに感じることもあるけど

 

高次の見方で見た時は

 

 

それはあなたの新しいステージの始まりをお祝いするタイミングだからね

 

 

 

別れても必ず僕らはみんな繋がっているから

 

 

 

 

無意識で依存心や恐れが強いと

 

「みんなにとっていい選択」ってできなくなっちゃうから

(それだとまだ目覚めた生き方はできないんだけどそれはそれでその人の自由だ)

 

常識や捉われをなくして

 

本当にみんなにいい選択ができるといいね

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

追記:もっと理解深めたい方はこちらの動画も合わせてご覧ください

次の記事でもふれている「二極化の真実~今世界で起きていること」についてです

 

 

 

 

 

 

 


COSMOBOYから目覚めのコンサルを受けたい方はこちらクリック
 

 

 

 

○記事をSNSでシェアしたり口頭でも周りに伝えていただけるとCOSMOBOYは喜びます

 

最近の人氣記事

▫️いよいよステージが変わっていく

▫️感情の伴う体験から魂は学ぶ

▫️現実から目をそむけたくなるような出来事の本質

▫️あなたがこれまで辿り着けなかったステージに行く時の話

 

風の時代になり『大事な選択を間違えないで』って

メッセージがとても来るようになったので(間違えてしまう方が多いからだと思う)

内容を少し変えながら何度も発信しています↓関連記事です

▫️増加する目覚めの解釈間違い 

▫️風の時代だからこそ意識すべきこと

▫️あなたの周りにこんな人いる?

▫️最近間違った解釈してる人増えてる
▫️
正しさの必要性