僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

 

 

 

前回前々回からの続きの記事です

 

読んでない方は理解が深まるので、前々回から読んでね

 

 

 

 

 

一方で最近は少しずつ自分を変えようと動き始める人たちも増えてるなとも感じる

 

 

するとその人たちがどうなるかというと

 

 

 

 

自分をある意味がっかりさせるような現実と出会えるんだよね

 

 

現実はそんなに甘くないなぁとか

 

 

やっぱり私なんかにはできないのかぁとか

 

 

 

 

 

でそこですぐまた諦めてしまうっていう人が結構大半の人で

(別にそれが悪いわけじゃないですよ!)

 

 

 

すぐ諦めてしまう人は

 

本人にとっては「すぐ諦める」って感覚じゃなくて

「せっかく一生懸命やったのに」みたいな感覚でいることが多く

 

(実際本人にとってはすごく頑張ったからえらいんだけどね、よしよししよう笑)

 

 

だけど実際にはまだまだ始まってもないくらいでね

 

 

 

 

 

これも本人にとっては残酷な真実かもね

 

 

 

 

 

 

でもそことしっかり向き合い

 

 

現実をちゃんとしっかり見据えた上で

 

 

自分がやりたいこともあきらめず進んでいくと

 

 

もう無理だなって思うような出来事にもめげずにつき進んでいくと

 

 

あなたの人生でこれまで開かなかった扉が開かれていく

 

 

 

 

 

 

その扉はあなたの不安に打ち勝つまでは

 

 

そこに扉があることさえ氣づかない

 

 

 

 

だけどあきらめず進んでいけるとちゃんと超えられる扉だ

 

 

 

 

 

 

そしてこの扉は1人だけで進もうとしているときは絶対に見えない

 

 

 

 

 

 

我が強くて

 

 

この扉を超えたつもりになってるけど

 

 

実際この扉をまだ超えてない人は多い

(これ僕よく言ってるけどまじでめちゃくそ多い笑)

 

 

 

我が強い人は

 

人が教えてくれる自分の甘さや弱さや見たくない現実を拒絶するあまり盲目になり

 

一番大事なことにずっと氣づけなくなってしまうので

 

謙虚になってどんな人の言葉にもちゃんと耳を傾けよう

 

 

彼らは必死に抵抗するけど

 

彼らに本当に必要なのは自分を信じるより別の人の言葉や彼らが信じたくもないような言葉を信じることが必要だったりする

 

 

一見かわいそうに見える人の裏側って

 

自分のやり方を貫こうとして人の話を聞けなくなってしまった我が強い人が結構いる

 

それも悪いわけではないんだけど

 

今までにもたくさん来ていた助け船に氣づけずにいたために

 

苦しい現実を自分で創る続けていると言うのも

 

多くの人にとって知りたくない(ゆえに見えていない)真実だよね

 

 

 

 

 

 

その扉を

 

 

超えていこう

 

 

 

 

 

 

時々僕がいう魂の試験の一つの扉

 

 

 

(でもそれは幻想にどっぷりだった人ほど優しく簡単に感じられるものじゃないよ これもある意味残酷なのかもしれないね)

 

 

 

 

 

でもちゃんとあなたが進んだからこそ見えてきた見たくない現実なら

 

 

あなたが進んだからこそ

「こんなネガティブな氣持ちに自分がなるなんて」と思えるようなネガティブな感情に出会えたなら

 

 

自分に自信持って

 

 

 

成長したからこそ見えてきたんだ!

 

 

 

 

 

と思って

 

諦めずさらに進んでいこう

 

 

 

 

 

 

そしたらゴールはすぐそこ

 

 

 

 

 

 

、、ではなくて!!!!笑

 

 

 

 

 

 

(そう思った方は既に結果に走り過ぎてたり形に捉われすぎて生きてるかも)

 

 

 

 

 

もっともっとずーーっと先だから笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと地に足つけて

 

 

一歩ずつ

 

 

 

 

でもスピーディーに

 

 

 

 

 

進んでいこう

 

 

 

 

 

 

 

僕は最短で進むのが好きだ

 

 

 

 

 

だけど最短な道って

 

一見遠回りに見える道だし

 

一見地味な道だってことも

 

知っておくといいよ

 

 

 

 

 

 

そして道の先に幸せがあるんじゃなくて

 

(本当に形に捉われた生き方をしてる人が多いんだよ今 それが当たり前になりすぎていると思う)

 

 

幸せはその道の中にあるから

 

 

 

 

 

幸せは

 

 

結果から得られるんじゃなくて

 

 

プロセスの中にいつもあるからね

 

 

 

 

毎日の中にあるものだからね

 

 

 

 

 

 

 

でも目覚めるまでは

 

 

自分のやりたいことを形にするってのを

 

 

一生懸命追ってみるといいよ

 

 

 

 

いいよ

 

というか

 

そこにしかない(これも残酷に思う人いるのかな?)

 

 

 

 

 

 

本当に大事なことは形じゃないんだけど

 

形にしていくって

 

僕らが地球で肉体を持って生まれた目的(創造)そのものでもあって

 

それを諦めていて目覚めっていうのは決して来ないんだ

 

(来ないっていうか、目覚めはどこかから勝手に来るものなんかじゃなくて自分から掴みに行くものだ)

 

 

 

 

 

難しく聞こえるかもしれないけど

 

 

あなたが思ってるあなたのやりたいことは

 

 

あなたの魂がやりたいことの表面の一部分だから

 

 

 

 

 

そこを追う中で

 

 

 

自分の本質にぐんと近づいていくよ

 

 

 

 

 

 

これも座学だけでは決して見つけられないんだよね

 

 

 

 

 

 

だから自分の望みを諦めてたら

 

 

 

目覚めた生き方にはずっと到達できないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

目覚めていきたい!

 

 

本当に本質的なアプローチで自分の人生を変えていきたい!という方は

 

 

今は僕はセッションで応援させていただいてます

 

 

こちらの記事をご覧ください

 

 

 

 

 

 

「すぐに!少しでも早くしなきゃ!」って焦って氣合い入れすぎても

 

 

疲れるばかりで

 

 

かえって遠回りになってしまい本質的でもないので

(スピードって勿論めちゃ大事なんだけどね)

 

 

 

 

 

もっと肩の力緩めて

 

 

 

もっとちゃんと自分と向き合った上で進んでいこう

 

 

 

 

 

これが出来てたら人生にそんなに苦しい出来事を起こさなくて済むようになるよ 

 

 

 

「周りと比べて焦ってそもそも初めから無理がある進んでもまたひずみが生まれるプラン」

 

じゃなくて

 

 

セッションでは「あなたにあった本質的な生き方のプラン」を一緒に見つけにいきます

 

 

 

 

 

緊張して「頑張んなきゃ!」ってガチガチになっているときや

 

 

目先の利益や手軽さばかりを追っているときは

 

 

結果的に自分が苦しくなってしまう道を選んでいるときが多いよ

 

 

 

 

もっと肩の力を抜いてリラックスして進んでいこう笑

 

(本質的な道って本当はすごくかろやかな道だからね)

 

 

 

 

 

こんな時代だけど

 

 

こんな時代だからこそ

 

 

みんなで本当に大事な本質的な生き方を目指していこう

 

 

 

 

 

 

時代が良くなれば楽になるんじゃなくて

 

 

自分を理解し自分なりの幸せを見つけていくと楽になっていくよ

 

 

 

 

楽というより「楽しく」なるから

 

 

 

 

「楽したい」というより生きているのが楽しくなる!

 

 

 

 

 

 

人と比べる生き方はとっくに終わっているからね

 

 

 

 

あの人がすごいのに私は全然ダメだとか

 

 

全く比べる必要なないからね

 

 

 

 

幸せのカタチはひとそれぞれ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

 


COSMOBOYから目覚めのコンサルを受けたい方はこちらクリック
 

 

 

○記事をSNSでシェアしたり口頭でも周りに伝えていただけるとCOSMOBOYは喜びます

 

最近の人氣記事

▫️いよいよステージが変わっていく

▫️感情の伴う体験から魂は学ぶ

▫️現実から目をそむけたくなるような出来事の本質

▫️似た波動を持つものを引き寄せる

 

風の時代になり『大事な選択を間違えないで』って

メッセージがとても来るようになったので(間違えてしまう方が多いからだと思う)

内容を少し変えながら何度も発信しています↓関連記事です

▫️増加する目覚めの解釈間違い 

▫️風の時代だからこそ意識すべきこと

▫️あなたの周りにこんな人いる?

▫️最近間違った解釈してる人増えてる
▫️
正しさの必要性