僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです

 

 

 

 

 

前回からの続きだよ

 

 

 

現代の西洋医学で言えば

 

病氣に対しての対症療法的な

 

アプローチが多い

 

 

対症療法で症状が治まって楽になったように感じたり

 

病氣が治ったように感じても

 

 

根本的な部分にアプローチしないと

 

また症状がひどくなったり再発したりすることが良くある

 

(僕は別に西洋医学を完全に否定したい訳じゃないけど、医療もこれから本当に大きく変わっていくよ)

 

 

 

 

一時の苦しみから逃れるために

 

表面的テクニックを利用しようとも

 

 

なぜそれが繰り返されるのか

 

 

その根源にアプローチしていかない限り

 

本当の意味で変わっていくことは難しい

 

 

 

 

例えば病氣を本当に治していくためには

 

本当に当たり前なんだけど

 

生活習慣の見直しや食事や運動や睡眠など

 

生活習慣を変えていくことが必要で

 

 

 

スピリチュアル的に見るならば

 

その人の(遺伝的な思考も含んだ)意識の変容や考え方、生き方そのものを

 

変えていく必要がある

 

 

 

それを見直さず

 

一時的に症状をやわらげる薬を飲んでも

 

 

 

本人が変わらなければ

 

違う形でその現象っていうのは続いていく

 

 

それは本当に当たり前のことなんだけど

 

 

多くの人が

目先のものに捉われてしまっている

 

(だから今の社会になっているのはいわば当たり前だ)

 

 

 

スピリチュアルにはまっていて

 

現実が見えてない人に

 

よくある勘違いで言えば

 

 

 

アファメーションして夢を実現しようとしたり

 

小手先のテクニックでの

 

星読みや引き寄せの法則を使っても

 

(一時的に上手くいったように思えても)

 

 

 

そもそも行動してなかったり

 

嫌なことを避けるような生き方をしていたり

 

正しく学んでいなければ

 

 

大きな魂の成長は残念ながらそこにはない

 

 

 

嫌なことがあり

 

そこから距離を取り逃げることが

 

(それが別に駄目ってことではないんだけど)

 

対症療法と同じで

 

 

一時的に変化したような氣になっても

 

 

そこからの学びが出来ていなければ

 

形を変えて同じような現象は続いていく

 

 

 

これは学びが出来ていないときには

 

残念ながら何度でも続き

 

つまり本質的な根本的解決にはならないのだ

 

 

 

これを今はやすやすと混同しがちな動きがある

 

 

 

スピリチュアルが好きなら

 

エネルギーのことをもっと理解し

 

 

目に見える形に捉われた生き方から

 

自分がいつも避けてきた出来事と向き合い

ちゃんと「卒業」していこう

 

 

あなたが向き合うべきことは

まずそこにある

 

 

というよりそこにしかない

 

 

 

卒業出来たときは

 

嫌だった出来事が起きなくなるなんてレベルではなく

 

その嫌だった出来事が

 

本当に感謝できるようになるから

 

 

 

 

だけど

 

多くの人は

 

表面が綺麗にコーティングされ

 

そして都合よく楽で(安くて)

 

すぐに効果のあるものを求め続けている

 

 

 

だからそれを叶えるような

 

本質とずれたものが出回っている

 

(宇宙はいつも僕らが求めたものをちゃんと与えてくれている)

 

 

 

 

この一時的に楽を求める構造は

 

いたるところで見られて

 

 

食べ物も

 

本当に体にいいものをつくるのって

 

時間も労力もかかるから

 

値段も高くなってしまうんだけど

 

 

僕ら消費者に

 

生産者を応援する氣持ちが

 

そもそもなかったり

 

自分の目先の損得に捉われて

 

皆が安くて手軽なものを買う限り

 

いいものをつくっている人たちが

 

潰れていってしまう

 

 

 

今の世の中は政治家や国や利権がつくりだしているように見えるかもしれないけど

 

エネルギーで見るならば

 

そうではなく僕ら一人一人の意識の問題なんだよね

 

 

だけど本当に大事なものかどうかよりも

 

結果が大事な世の中っていうのは

 

ある見方をすればどんどん加速している

 

 

 

例えばYouTubeTikTokでショート動画が流行るのも

 

多くの人が「早く」「わかりやすいもの」「簡単なもの」「手軽なもの」を求めるからだ

 

(それが別に悪いって意味じゃなくてね)

 

 

少し際どい言い方をすれば

 

あまり考えない人が増えたり

 

楽をしようって人も増えている

 

 

 

 

そして本質的に大事なことが

 

楽で楽しいことばかりではないという本質とは裏腹に

 

 

特に日本では「共感が得られること」や「楽しく感じるもの」が広がっていく構図になっている

 

 

 

本当に価値のあるものの広がりよりも

 

手軽で早くお得なものが出回っていく世の中だ

 

 

 

 

あなたは巻き込まれてないですか?

 

 

 

ちゃんと自分を持てている?

 

 

 

大きな流れが

 

ここで二手に分かれている

 

(今回は今起きている二極化を、ある一つの見方から書いてるよ だけどこの見方だけに捉われないでね あえてちょっと偏って書いてるからね)

 

 

今はある見方で見れば

 

本質を大事にした生き方を

 

失いやすい時代でもある

 

 

商業的な世界になりすぎたよね

 

 

 

そこが変化していく大きなタイミングに今来ている(来ているというか、そういうタイミングの中にいる)

 

 

 

あなたはどこへ向かっていますか?

 

 

 

向かいたいビジョンと

 

 

向かってる行き先は

 

 

 

一致していますか?

 

 

 

 


 

 

 

 

今回はすこしだけ

きっかけを投げかけるような記事だね

 

 

 

いつも最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風の時代になり

『大事な選択を間違えないで』って

メッセージがとても来るようになったので

(間違えてしまう方が多いからだと思う)

内容を少し変えながら何度も発信しています

関連記事を載せておくので見てね

 

▫️風の時代だからこそ意識すべきこと

▫️あなたの周りにこんな人いる?

▫️最近間違った解釈してる人増えてる
▫️
正しさの必要性

 

 

最近の人氣記事

▫️コロナワクチンの「打つ」「打たない」
 

 


COSMOBOYからセッションを受けたい方はこちらクリック