ご訪問ありがとうござます。

産後ケア・ヨガで

産後を元気に。

インストラクターの長野奈美です音符

 

お問い合わせ

 

公式LINE(@198tsbsd)へ

友だち追加

もしくは

n.nagano@madrebonita.com まで

 

レッスン内容や不安なことなど

なんでもお気軽に

お問い合わせください音符

 

 

 

夏休みを3日いただいておりました。

 

信州の高原に行って

乗馬をしたり

山歩きをしたり

絶景を楽しんだり

してきました。

 

 





上の二人は念願の乗馬!

30分のレッスンで

外乗りまでできるプログラムがすごい。

 

 

そんなお休み明けのきょうは

ちょっとハプニング続き。

 

 

 

洗濯物ずぶ濡れ事件

 

旅行の翌日の洗濯物の量って

半端ないですよね。

 

いつもの倍以上。

 

日中は天気の予報だったのに

オンラインミーティングしていたら

バケツをひっくり返したような雨。

 

ベランダからの降り込みはひどいわ

洗濯物はびしょびしょだわ…

 

半日でだいたい乾いていたところ

振り出しに戻る…でしたガーン

 

 

郵便局まさかの営業休止

 

保育園のお迎え後、郵便局に行ったら

駅前の郵便局は

局内でのコロナ感染拡大により閉鎖。

 

ATMも使えない状態でした。

 

続いて隣の駅の郵便局のATMに行ったら

通帳もキャッシュカードも

持っていないことに気づく…

 

 

三女が言ったこと

 

「きょうお母さんめっちゃ運が悪いんだよ」

と三女に言ったら

 

おいしいアイスコーヒー飲んだら

いやな気分も吹き飛ぶと思うよ

 

帰ったらつくってあげるね

と。

 

なんだかほっこりしました。

 

こういう子どもとのやりとりに

私は生かされているんだなあと思います。

 



本当に帰ったら

一番にアイスコーヒーをいれてくれたハート

 

いや、ちょっと待て。

手は洗ってからにしてほしかったな。

 

 

 

「子育て」ジャンルの記事

 

 

●このブログでは三姉妹の子育てから

見えてきたこと、考えたことも記事にしています。

どなたかの参考になったらうれしいですニコニコ

 

【子育て】末っ子が6歳になりました

【子育て】思春期女子と父親の関係性

【子育て】お弁当日をリマインドしあえる仲間はいるか

【子育て】お母さんとのお休みは今日だけだから

【子育て】子育てと大切な何かを両方大切にする生き方

【子育て】小学校・年間行事予定が出たら家庭内折衝を早めに済ませよう

【子育て】5歳5ヶ月、社会の中で生き抜く力を持ってる