母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 

寒い月曜日ですね。

先週の暑さはどこへやら。

 

わが家も次女→長女の体調不良リレーが

ようやく終わり

きょうから全員が登校・登園できますウインク

 

みなさまもお気をつけくださいね。

 

 

そんな子どもたちが体調不良の中

土曜日は早朝、午前、午後、夜と

レッスン、講座✖️2、ミーティングと

合計10時間にもわたるオンライン祭り。

 

↑ビジネスを学ぶための講座へ

 

↓マドレボニータの経営ミーティング

 

でも私はスポットで家事をするだけで

仕事に勤しむことができました。

休日の夫が、通院、家事、育児を

こなしてくれたからです。

 

子どもも母不在でも父と協力してなんとかなる。

夫も妻不在でも通院と看病と育児をしながら

なんとか子どもたちに

3食食べさせてくれるようになりました。

 

産後11年(まもなく12年)。

ようやくここまで来ました。

私は安心して仕事に取り組むことができます。

 

 

 

一転、昨日日曜日は夫が仕事。

私と子どもたち3人で過ごす一日でした。

 

長女は

「もう少し寝ていたい。静かに一人でいたい」

とのことだったので

次女、三女と初のコストコへ。

 

 

自宅から車で45分ほど。

 

三女は寝てしまったので

次女と久しぶりにゆっくりお話タイム。

 

次女の将来の夢なども聞くことができました。

 

9歳、社会に関心が出始めて、

自分で本を読んだり

タブレットを使って調べたり

親の想像以上にいろんなことを

知っていて考えています。

 

子どもとの会話も

母はうんうんと聞いてあげることが

中心になってきました。

 

そして

「お母さんとのお休みは今日だけだから

一緒に出かけたいと思ってた」

と言っていました。

 

平日も最近は土曜日も

仕事でわりと忙しくしていて

なかなか休日をゆっくり子どもたちと過ごす

という時間がなかったけれど

たった一日のお休みでも

子どもたちが「満足!」と思えるお休みが過ごせたら

それで私も「満足!」だなあと感じました。

 

いい週末でしたニコニコ

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

●マドレボニータ・産後のオンライン教室

 

・5月コース:5/6、13、20、27(金)10:30−11:45

・6月コース:6/3、10、17、24(金)10:30−11:45

 

・無料体験会

5/11(水)10:00−11:00

5/19(木)13:00−14:00

6月は準備中です。決まり次第こちらでご案内します

 

●マドレボニータ・産後ケア教室

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・5月コース:5/10、17、24、31(火)

・6月コース:6/7、14、21、28(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・体験会

4/28(木)10:00−11:30

6/2(木)10:00−11:30

 

・6月コース:6/9、16、23、30(木)

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

1)弾んで汗をかこう!バランスボールレッスン(対面)

・5/3(火・祝)9:30−10:30

・場所:名古屋市天白区植田駅前

・受講料:2,000円(税・保険料込み)

・お子さまの同伴は、2021年10月5日以降生まれの赤ちゃんはOK!

 

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加