母になっても、元気に美しく 

産後の心と体を快適に。 

 

マドレボニータ

産後セルフケアインストラクター

ヨガインストラクター

 

長野奈美です。 

 

 
火曜日、水曜日と登園自粛していて、久しぶりの登園となった昨日(2/3節分)。
 
三女は朝からずっと「鬼が来るから保育園行きたくない」とぐずぐず。
前日の散歩では、わが家では鬼の棲家としている氏神様の奥の森まで鬼の様子をさぐりに行っても、全然平気な顔をしていたのに。
 
そして、「保育園に来る鬼は人間がお面をつけているだけで、たぶん◯さん(保育士さん)だと思う」というところまで理解しているんだけど、何かしら怖いんだろうなあ。

 

でも「きょうはお母さんはお仕事だから早く保育園に行かなくちゃいけない」というのも理解していて、部屋でごそごそやっているなと思っていたら、古いぬいぐるみを持ってきて「これを持って保育園に行く!」と。


年季が入ってます


1歳児、2歳児のクラスで使っていた、母の手作りくまさん。

共用のおもちゃの中で、唯一「わたしの」というぬいぐるみを、親が手作りして持たせていました。

 

どの子も泣いちゃう時とか、お昼寝の時とか、ぎゅっと抱いてやり過ごすんです。

 

園に着くとクラスの男子に「そんなん持ってきちゃいけないんだよ」と言われながらも、保育士さんに一生懸命説明して許可を求めていました。

 

社会のルールを理解した上で、ここまでだったら認めてもらえるだろうと判断して、自分で手を打っていくって、すでに社会の中で生き抜く力をつけているなあと感心しました。

 

ここまで見届けて、私は帰宅したのですが、帰宅後すぐに臨時休園が決まり、豆まき行事は中止となりました…というオチがついてしまって、くまちゃん人形が活躍することはなかったんだけど…

 

そして今日から、家族全員で経過観察のための自宅待機。

来週月曜日までをなんとかやり過ごします照れ

 

 

 

現在募集中のレッスン音符

 

●産後のセルフケア オンライン教室

・次回開催は未定です

 

産後ケア教室(マドレボニータの教室です)

 

右矢印植田教室(名古屋市天白区植田駅前)

火曜10:00−12:00

・3月コース:3/1、8、15、22(火)

・4月コース:4/5、12、19、26(火)

 

右矢印千種教室(名古屋市千種区千種駅前)

木曜10:00-12:00

・4月コース:4/7、14、21、28(木)

→2/5よりお申し込みを開始します

 

右矢印西三河教室(愛知県安城市日の出町、JR安城駅より徒歩9分)

木曜 10:30−12:30、不定期開催

 

右矢印勝川教室(愛知県春日井市JR勝川駅前)

金曜 10:00−12:00

・4月コース:4/1、8、15、22(金)

→2/5よりお申し込み開始します

 

丸レッドその他募集中の単発レッスン

 

・・・・・

YOGAクラス

・・・・・

 

・・・・・

 

オンラインヨガサロン nami.onlineyoga
右矢印ご自宅でヨガを楽しみ

心と体をととのえる女性専用オンラインヨガサロンを主宰しています。

日々子育てや仕事に追われついつい後回しになってしまいがちなご自身の心と体をケアするための時間。

YOGAを通じて、ほっとひと息つく時間をお届けします。

早朝5:30-の30分レッスンを中心に開催中。

 

 

・・・・・

 

音譜レッスン情報・お役立ち情報を公式LINEで発信しています音譜

レッスンのご質問も受け付けています。

ぜひ登録してみてくださいね爆  笑

 

友だち追加