魚の臭みも紛れるチーズと梅のW使いおにぎりプレート | ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

ワンオペママから息子にとどける愛情ごはん      ☆ 晴れても曇っても☆

食べること大好き♪

朝ごはんを中心に簡単に出来るおかずやワンプレートごはんを展開してます
現在フルタイムで働きながら絶賛反抗期真っ只中高校生男子の子育て奮闘中
忙しくても手軽に作れる愛情ごはんを日々探求中です

 

 

子供が喜んで食べます♪

 

 

 こんにちは。

 

 

現在ドタバタ子育て真っ只中。

大阪在住アラフィフシングル、

反抗期真っ只中の中1男子のママ☆

 

 

時短簡単栄養満点メニューを発信中☆

 

 

寝違えはあるけれど

今朝は股関節がなんだかおかしい汗

歩く後姿が変だと会社で笑われた

管理栄養士のなぎねぇ♡です。

 

 

レシピの保存はこちらからどうぞ

 

 
 
レシピブログさんの
ネクストフーディストに就任しました。
応援して頂けたら幸いです♪
 
 ネクストフーディスト      
 
 
 
 
毎週何かしら粗大ごみを
出しています。
 
 
今日はトースターと
ホットプレート。
 
 



お代は¥400円なり~。


 
お金を出して買って、
お金を出して捨てるなんて
何だか変な仕組みだけど
こればっかりは仕方ない。
 
 
トースターは5年使用。
まだまだ使えそうですが
使用頻度が多いことで
劣化が激しいことと
安くて使い勝のよさそうな
トースターがあったので
チェンジです。
 
 
トースターは2万程しましたが
ガンガン使うので
安いものでOK。
 
 
今回勉強しました。
 
 
ホットプレートはあまり
使っていません。
 
 
主人が亡くなって
ホットプレートを出してまでの
焼肉をすることが無くなりました。
 
 
2人なら
フライパン焼肉で十分。
 
 
もうモノは本当に必要ないと
思う様になりました。
 
 
もったいない気持ちは
あるけれど、
捨ててしまえば気分は楽に。
 
 
最近は躊躇なく捨てる様に
なりました。
 
 
ものを捨てると
家がすっきりして快適キラキラ
 
 
断捨離が進みます。
 
 
我が家の大掃除、
今年は意外と早くに
終わりそうです。
 
 
 

梅サバチーズのワンプレート

 

 

 

魚が苦手でも食べられる♪

 

 

・・材料・・

 



ごはん…250

焼いたサバ…1切れ

乾燥梅…適量(梅干しでもOK)

ミックスチーズ…ひとつまみ

大葉…4枚(千切り)


※分量はざっくりです


乾燥梅はコチラ・カルディで購入しました。

おにぎりに料理に大活躍♪

酎ハイにも良き♡

↓↓


千年屋 フリーズドライ梅干

¥489円(税込)

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

・・作り方・・


 

① サバの骨を取りほぐしておく

 

② ボウルにごはんとほぐしたサバ、

梅、大葉、ミックスチーズを

入れてさっくり混ぜる

 

 

③ 食べやすい大きさに握る

 



めっちゃ簡単なのに美味しいキラキラ

 



握りたてを食べるとチーズの塊が

とろ~ん♪


たまりませんえーん

 

 

我が家の息子は魚が割と苦手です。

 

 

でも、このおにぎりを作ると

 

 

うまーーい!

もう一杯!

 


青汁やないかーい!

と、ツッコミながらおかわり

握ります。

 

 


魚が苦手でも

梅、チーズで匂いも

紛れる様でしっかり食べてくれます♪

 

 

 

海苔を巻くと尚一層食べる!

 

 

 

そうそう、サバの塩焼きですが、

こちらも簡単。

 


 

新鮮な生のサバを購入したら、

食べやすい大きさにカットして

多目の塩をふりかけて30~40分放置します。

 

 

 

流水で綺麗に洗ってキッチンペーパーで

水気をふき取り、更に塩を軽くふりかけて

アルミホイルに乗せて

トースターで15~20分焼きます。

 

 


これで出来上がり♪

 

 

臭みも出るので

3日くらいで食べきって下さいね。


 

 

作り置きしておけば何かと便利ですよ。

 

 


おススメです♪

 

 
          ・・・

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます♪