♦②眷属達との会話まとめ | 父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

父は宇宙最高神:母は大日如来様♦神の道・仏の道♦

神様仏様なんて全く信じていない人生から30代後半に常識を超えた事を次々に見せられ、神様仏様から『慎一郎は神の直系子孫。』と言われ、理解を超える事を見せられながら【神のテスト】が始まり、備えている神力の使い方を教えられた。

♦小さな狼フィギュアをネットで探していて、やっと良さそうなフィギュアを見付けたから注文。

届いて開けて見るとちょうどいいサイズ。

神棚の狐達と龍の心君の隣に並べると自ら名乗った。

『名前は、はく(白)』


♦『眷属の皆んな。

いつも力になってくれてありがとうね。

動いてくれて凄く助かってるよ。』

『それはお互い様。ありがとう。』

稲荷の狐達6頭、龍の心君、大口真神の白君。

彼らは僕と話す時は優しいけど、神力発動で動く時は異常な強さ・速さを発揮する。

魔物を倒す、眷属達の強さは人間からすれば恐ろしいほどの力。

その強さは流石に神の遣い。


【神狐の加護①】

〇〇さんより、息子さんが外国の代表と日本の代表が集まるスポーツ大会に出場する為、無事の神力依頼。

神棚に居る眷属の狐君達に『大会期間中、誰か行って来て』と話し、引き受けたのは神狐:光君。

1試合目の後に〇〇さんより報告

『昨日の試合で脳震盪か熱中症による頭痛があり、今日は試合に出ないそうです。』

それに意味があるのは間違いないから光君に訊いた。

『体と心を休めて次に備える。

人は興奮状態だと冷静になれない。

体の疲労を認めようとしない。

疲労は怪我の元。』

【休まなかったら次の試合で大怪我をする】という事。

休ませて怪我を回避させ、力を最大限発揮出来るように、光君は頭痛を起こさせた。


【神狐の守護②】

 〇〇さんより依頼で、各国代表によるスポーツ大会に地方遠征している息子さんの加護に付いてる神狐:光君より途中報告。

『最後まで加護はするけど、後は自分の実力でやらせるよ。』

【怪我はさせない。それ以外は自分の努力で培った実力で経験を積ませる。】という事。

ここで普通は【怪我をさせない】だけが加護だと思われがちですが、そうではありません。一連の全てが加護です。


 ♦nancyさんより神力後の報告をして戴きました。
♦nancy
工藤先生
いつも家族一同お力添え頂きありがとうございます。
今回は娘の習い事の日本代表として初めての海外遠征で無事に帰国出来るように神力をお願いしました。
フライトは乗継ぎがあったり、帰りも夜中3時出発だったり、試合も日によっては1日3試合と過密スケジュールの中、娘は最後まで試合を全う出来、チームとしても最高の功績を残すことが出来ました。帰国日に「風邪引いた」と娘から連絡があり、途中発熱もしたようで帰国出来るか心配でしたが、トレーナーの方が付いてくださり、体調芳しくない中無事に帰国出来ました。
工藤先生からも光様を加護でつけて下さると仰って頂いたので、安心して(真夜中でしたが(笑))試合を応援していたものの、最終日のみの体調不良で済んだのは、光様が守ってくださったからだと確信し、感謝してもしきれません。。
(帰国翌日は40度を超える熱を出しました)本当にありがとうございました。
40度の発熱時も神力をお願いし、発熱当日は起き上がることすら出来ず病院受診も出来ませんでしたが、工藤先生からのアドバイス通りゆっくり過ごしたことで翌日には37度前後まで下がり、食欲も出て来ました。本日は平熱になっています。
娘も初めての遠征で、色んなストレスがあった中、最大のパフォーマンスを出せるように頑張れたのは、光様始め神仏様のご加護があったからだと思います。
娘の頑張りを誇りに思うと共に、改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
07月12日 19:07
♦>nancyさん
娘さんは日本代表として、初めての海外遠征で大きなプレッシャーや不安、長距離移動、過密なスケジュールを乗り越え、よく頑張りました。
娘さんの加護に付けた神狐:光君が帰って来て、報告を聞いています。
『今回は本人は、とっても良く頑張ったと思う。
海を越え異国で、そして色々なプレッシャーやストレス、体調管理などなど色々な事をやったり、乗り越えたりしなければいけなかった環境で様々な事を学び、仲間達と頑張っていたよ。
緊張と疲れから体調はちょっとだけ変化が生じたけれども、それもきちんと受け止めて乗り越えたと、とても感心。
後は、ゆっくりと休んで疲れた体を癒やして欲しいと思う。
色々有った事は、本人の成長と気付きと学びになった。とても大きな経験をしたと思う。
本人は、よく頑張ったよ。』
神仏様・眷属(神霊)の言葉は、カッコつける為に脚色して言葉にする人間とは違い、そのままを表現します。
ですから、神狐:光君の報告の内容から娘さんは海外遠征の中で、全てに相当頑張ったんです。

『チームは素晴らしい功績を残したんだよ。』
とも言ってましたから、かなり良い成績だったんでしょう。

娘さんが帰宅した後、神棚へ戻った光君の報告で
『後は疲れた体を癒やして・体調に変化有った』
と言ってましたから、遠征中は光君が身体の疲れやプレッシャー等の精神面を支えて悪くならないよう止めていました。
遠征の全てを頑張れたのも神狐:光君の加護によるものですから良かったですね。
娘さんが帰宅して光君は加護から外れますので、一気に疲れが出てしまいましたが、それも自分の身体を大切にする事を学ぶ為の経験です。
光君は、娘さんが家に帰るまで症状が酷くならないように止めておいてくれました。
『チームは素晴らしい功績を残したんだよ。』と光君が言ったほどですから、娘さんはどれだけ頑張った事か。
日本代表で初めて海外へ行き、かなり大変な環境の中でプレーしたのですから、そのぐらい反動が来るのもおかしくありません。
日本代表として初めての海外遠征でよく頑張った事、良い経験を出来た事、良かったですね。
この経験によって大きな成長に繋がり、人生の糧の1つになる事でしょう。

神狐:光君からの報告


【眷属:神狐の加護】
ちゃこさん。
息子さんの修学旅行の守護へ


【眷属】

僕と共に修行する狐・龍・狼 


♦眷属を加護に送る♦まとめ 


 

眷属達

『今年も1年、こちらこそありがとう。



令和6年(辰年)

神界から来ている天津龍:心君に訊いてみた


【龍の心君】

腕時計の快君が帰ってきた事で動いた


御盆②神狐:光君

『御役に立てているのなら。

1人1人が気付くように少しずつやっていくしかないね。』