やり過ぎない程度から | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

最近はなんとなく
気分は働き方改革なんです

「厚生労働省が2019年に発表した定義によれば、「働き方改革」とは、働く人びとが、個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を、自分で「選択」できるようにするための改革、とされています。」

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
なので今年に入ってから
休み方を変えてみる実験を
やってます

昨年は昼休憩の延長を実験

今年は基本的に週休1日だったのを
隔週休2日でテストラン

更に隔週休2日+隔週午後休1日

6月からは完全週休2日でテスト

急な変化は不安なのと混乱する
かもしれないから半年かけて
みました

そんな時に限って休み予定の日を
予約希望されたりして

「罪悪感」がザワザワ(汗)

今までなら消しゴムで
「休み」って字を消して
大丈夫ですよーとかやってました

が今回はやらない
グッと堪えてやらない

あと、稼働日が減るから収入減を
イメージして怖くて出来なかった
というのもあったのですが

やってみたらあんまり変わらない
やってみたら案外安心でした

今は休む罪悪感に慣れるのに必死
ですが、慣れてきたら
できた時間で新しいチャレンジを
やり出したい
(今までは予約に追われてたから)

これは2023年下半期の実験だな
 



 
  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座