手元だけを見ないように | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

からだのことを書くと
あんまり読んでもらえないんですな
 
それでも書くのです
 
なぜって?
 
それはわたしが
整体をするカウンセラーだからですねん
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
カラダを通してココロを笑顔にする整体
 

 

 
ブログのウケが悪いのわかって
書くのって…逆ちゃう?
 
確かに効率的にはウケる内容に集中したほうが
良いんでしょうね
 
例えば
筋肉ですが(ここでカラダの話w)
自分で伸びる(ゆるむ)事はできないんです
 
反対の動きをする拮抗筋が収縮することで
ゆるむ(伸びる)のですよ
 
また
筋肉を短縮(緊張)させることで
逆に反発して拡張(ゆるむ)という
作用もあったりしてて
 
こころ的に言われている
 
うまくいかない時は
 
いつもの逆をやってみる
 
タブーを犯す
 
みたいなのと同じですね
 
からだもこころも
身うごきとれなくて
困ったら
 
逆向きのベクトルを使ってみる
のもありありと思う
 
ココロとからだはリンクします
切り離して考えずに
 
ものごと一方向で考え過ぎずに
両方からアプローチしてみたら
どうでしょう?

押してもダメなら引いてみな
 
洋食も和食も食べたいから
おでん出汁のポテトサラダです
美味い♡
 

 

 
  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
 
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座