そういや、あれは4年前だわ | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

 
そーいえば4年前の今頃は
コレに申し込もうか
どうしようかって
考えてたなぁ

 

コレ

 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダが
あなたらしさを取り戻す整体
 

 

 
今回始まる京都マスターコースは
曜日は違えど4年前と同じ
10月31日スタート
なんですよ
 
(初日の風景、みんなガチガチです(笑))

でね、マスターコースって

カウンセラー養成コースなんです

 

けど

 

じゃあ卒業した私がカウンセラーを

生業にしているかって言うと

  そうでも無くって
 
今までと同じ仕事をしているのね
 
せっかく行ったのに無駄だったのか?
 
そう言うわけでもないんだなぁ

ちなみにわたしは4期連続で
アシスタント
やってます
 
じゃあどうなるのって聞かれたら

自分の生活の質が上がった

というか

生きるのを楽しめるようになった

というか
 
何というか

ですです
 
例えばどんなに修業しようが達観しようが
生きていたら色々あります
 
その色々ある出来事に直面したときに
パニックから回復するのが早くなれたり
 
ダメージを軽減できたりしますね
 
自分がどう生きたいか
どう在りたいかが掴みやすくなるので
生きやすくなる感じかな?
 
まず最初にそういうのがあって
 
次にシャンパンタワーのように
自分というグラスを満たした先に
他者貢献があるんとちゃうかな




「武士は食わねど高楊枝」


という諺もありますが
 
「腹が減っては戰ができぬ」
と言う諺もあります
 
生き方が痩せ我慢で苦しい人は
自分が腹一杯食べることを
最優先してみたらどうかな?
 
そんなことも学べる
心屋塾マスターコース
コバぐりのゴールデンコンビの
133期へお越しやす
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座