手作り*究極の計算 紙バージョン! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

覚えていますか?


『究極の計算』をご紹介したことを。


ワンダーラボさんからでている

究極の計算という100問の問題アプリ。

詳細はこちら↓

『『究極の計算』で計算マスターになりたい!』ご存知でしょうか? 『究極の計算』 今日はその紹介。Part1 あと1ヶ月くらい試して…全てを知ってから書こうと思いましたがまだ1週間も試していないけれど、凄…リンクameblo.jp

2020年10月!7ヶ月前。


あの日から少しは

頑張ってはいたのですが、

やはり難しかったんですよね。


技が7種類あって、

どの技を使って計算を工夫して解くのか…

それを考えるのですが


息子、技だけ覚えても

そもそも計算式を解いていくことを

このレベルでしたことがなかったので

やっぱりちょっとアプリでは

頭の中だけで理解したとは思えない

無理があるなと感じて、必要なのは・・・


紙面化!!!


頑張って、100問

ノートに問題を写してアプリより細かく

解き方を丁寧に書きました。


これでいつでも

スマホを触らずとも

好きな問題を選んで解けますグッキラキラ


2日かけて紙面化しながら

問題を解いていたのですが、


中学受験向けの計算・・・


これなら私でもいけるわニヤリキラキラ

(←当たり前!)


さすが良問。

解いていくと

式が美しくまとまっていくので

楽しいわけですバレエ乙女のトキメキ


この楽しみを息子に伝えたい。


ということで最近は

究極の計算(紙ver.で)を再開しております。


目指せ、一人で100問!


暗算はできるのでね!

技さえ身につけたらスイスイいけそう!


昨日解いた問題↓

( )の重要性

縦に式を書いていくこと

無理矢理暗算しないこと


少しずつ上手になってきていますOK


また違う話ですが、これは↓

2年生のレベル(笑)

え?そうなん?と思いましたが(笑)


↓これに出てるくる内容です。

難しいことがどんどん出てき始めます。


でも楽しいですねOK


算数は好きなので

計算問題は特にどんどんやっていきます!


『究極の計算』は

Amazonから購入できます下矢印



他にもあるオススメアプリ!問題集!
ワンダーラボさんから出ているアプリは
オススメできる素敵なアプリがたくさん!

▶︎シンクシンク
我が家の体験レポートは→こちら

▶︎究極の立体 断面

▶︎究極の立体 展開
我が家の体験レポートは→こちら


▶︎なぞぺ〜シリーズも!オススメ!
遊び感覚で賢くなれるグッ乙女のトキメキ
どれも本当に素晴らしい教材です!


息子 8歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOM経由でポイント2倍/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◼︎38の育児日記まとめ

 

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (2年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です


◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡