ワンダーボックス*2月号はキューブで遊ぶ! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
4月から息子が始めた通信教材音符
『WONDER BOX(ワンダーボックス)』


下矢印詳しくはこちらもご覧ください
▶︎ホームページは→こちら★


もうすぐ1年が経ちそうな現在、
思うことは・・・
飽きることなく素晴らしい教材乙女のトキメキ

今、ホームページを見ると、来月号の
3月スタートは好評につき受付が終了びっくり

でも4月号スタートは受付中でした!!!
しかも4月号はギアギアワールド!

ギアの学習ができるキットが
付いてきそうですよラブ
詳細はホームページをご確認下さい!

入会の際は紹介制度もありますので、
この記事の下の方をチェックして下さい下矢印

内容のご紹介は2月号になりますが
ワクワクをお伝えしていきます照れ

ワンダーボックスの2月号の内容
可愛い箱の中には、可愛いたくさんの
ワクワクが詰まっています乙女のトキメキ
パズルノートとカラカラキューブ等!!

★ハテニャンのパズルノート
今月で11冊目音符パズルも色々。

妹の習い事の待ち時間など
少しの時間の暇潰しにもとっても最適OK

我が家は1・2年生向け!
パズルノートは年齢に応じたものが
入っています!(^ ^)

★アプリ
1ヶ月間遊びたい放題です(^ ^)
『シンクシンク』と同じような内容で
とにかく誰でも楽しめますウインク

↑このひがわりルーレットを回すと…
こんな感じで日替わりで選ばれます(^ ^)
お気に入りのゲームが入っていると
嬉しいらしいですラブ

今回はカラコロキューブのご紹介!
1月号からは『カラコロキューブ』
という積み木で遊べるキットが
入っています!乙女のトキメキ

遊び方の本がついているので
一人で読んで遊ぶことができます。

毎回初めてのゲームに
「どういう意味?!」とか言いながら
考える練習。とても良いですOK

色んな種類の問題があるのも良いですし
難易度マーク付きなのも良いです。

手を動かすのは、アプリと違って
1つ1つの動きを
よーく考えないといけないので
頭を使っているなと見ていて感じます。

ただ転がすだけだといっても
アプリのように簡単に
コロコロとはいきませんからね(笑)


他の教材と違う点!月更新!?
新しい教材が届く度に悩むことがあります。
それは、アプリの内容を更新するか否か!

普通の通信教材だと、
1月号が終わらなくて2月号がやってきて
あーー3月号まできてしまった・・・。
いつ1月号のする??滝汗
という状態もありえるのでしょうが、
(きっと私ならそうなるだろうな…うん)
ワンダーボックスは違いますグッキラキラ

こちらのワンダーボックスでは、
新しい教材が届く度(前月末)に
前月のアプリをそのまま楽しむのか
今月のアプリに更新するのかを
決めなくてはいけません!!

前の問題も捨てがたい!
だがしかし!
新しい問題と早く出会いたい!
あーーーーー!!!

と、そんな葛藤も楽しいキラキラ(笑)

これに関して、息子はどう思っているのか
観察してみると・・・

ま、気にしていませんね!全く!(笑)
即新しい方へ!!!(笑)
新しい問題にワクワクしています!
ワンダーボックスの魅力ですねキラキラ

息子の今月号に対する感想
「楽しいにきまってるやん!」
毎回それ言ってるやん!(笑)

毎月楽しいそうです(笑)

私の感想
カラコロキューブについてですが、
やっぱり手で一つづつ
丁寧に動かす作業って大事だと思います!
凄く良いと思いました。

サイコロ問題が得意な息子。
このようなゲームをやらせることで
うん、やっぱり得意なんだね拍手(笑)
ということが再確認できましたグッキラキラ

このキットは3歳娘にも
今後役立たせる予定です!!!

アプリについては毎回思いますが、
良い問題が尽きる事がない!
ワクワクも尽きる事がない!
それどころか毎月レベルアップしている?!
本当に素敵な教材ですハート

もうこちらのアプリについては
「やること頑張ったらご褒美にねグッキラキラ
というご褒美の位置付けなのですが、

これをやるために宿題を早く終わらせて…
と計画を立てるようになりましたので
有り難い存在です( ´艸`)♡

そしてなにより、
『楽しみながら遊びながら賢くなっている』
というのがとても嬉しいですハート

これ最高の教材なんですハート

紹介キャンペーンで実質初月無料!
お得な紹介キャンペーンがあります!

12ヵ月一括払いの場合に限り、
初年度5%OFFが適応。

【招待コード】 fCKl3DIh_Wab

※2人目以降の追加には適応されません
※個人情報が紹介者に知られることはありません

▶︎詳細はホームページ料金表の下の方にあります

他にもあるオススメアプリ!問題集!
ワンダーラボさんから出ているアプリは
オススメできる素敵なアプリがたくさん!

▶︎シンクシンク
我が家の体験レポートは→こちら

▶︎究極の立体 断面

▶︎究極の立体 展開
我が家の体験レポートは→こちら

▶︎究極の計算


我が家の体験レポートは→こちら


▶︎なぞぺ〜シリーズも!オススメ!
遊び感覚で賢くなれるグッ乙女のトキメキ
どれも本当に素晴らしい教材です!


紹介コード→ fCKl3DIh_Wab


息子 7歳 ☆ ひなちゃん 3歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOM経由でポイント2倍/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◼︎38の育児日記まとめ

 

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (3歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です


◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡