ひなちゃんの面白い語録(2歳11ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
ひなちゃんの体操教室&水泳教室が
6月から再開となりました。

食べることが大好きなひなちゃん
コロナ休暇中は、太る太る滝汗

最大19.2キロ見ちゃったよゲッソリ

やっとまた動けるので、
朝は水泳→昼は体操
週5でなるべく行けるようにしますグッ

教室へ行くと、
3歳の一学年上の子たちが幼稚園の関係で
フリーのクラスではなく
別のクラスへと変わっており、
新規の方が大半に!

初めてで泣く子や自由に動き回る子が
たくさんいたことが原因だと思うのですが、
ひなちゃん・・・
めっちゃお姉さんぶる!!!(笑)

先生の言うことをしっかりと聞き、
初めての動きでも真似をできたり、
今まで全然だったはずのバタ足も
自ら頑張れるように拍手

一列に並ぶ時には
さりげなく泣いている子の後ろに行き
後ろからみんなを見守ってくれる優しさも。

さすが御世話好きなお姉さん(笑)

と思っていたら、帰り際に・・・

「ひなちゃんママやから!ママって呼んで!
ママは遊んだりしないの!帰ろう!」

と。お姉さんではなくママでした(笑)

最近語彙力がめきめき上昇中のひなちゃん。
ひなちゃんの返しが面白すぎて(笑)

今日はひなちゃん語録を。

おすましペガサス朝の一コマ】
パパ「ママー!わがまま娘がおるー!」
に対しての一言。
「わがままちゃうわ!(笑)
可愛いわ!(笑)ウシシ
→そ、そうですね滝汗

おすましペガサス教室から出ようとした時】
私「はい、ひなちゃん靴履いて!」
に対しての一言。
「今日は靴ちゃうねん。
サンダルやねん!」
→いつからそんなに関西弁になったのか…

おすましペガサス体操教室での一コマ】
コーチ「もう少しでお茶休憩にするね!」
に対しての一言。(みんなの前で大声で)
「私は水なの!お茶じゃないの!
ママはね、お茶じゃなくて水を飲むの。
だからね、私もね・・・水なの!」
→や、やめて滝汗
家庭事情をペラペラ喋られそうで恐怖ゲロー


おすましペガサス昼食後の一コマ】
ひな「ゼリー食べたいなー。いい?」
私「嫌よー。朝ご飯の後も食べたじゃん。」
に対しての一言
ひな「えーーーーー。んーと、じゃあ、
チーズにしよっと!
それは食べてないから!」
→なかなかやるな。


おすましペガサス怪我をしたときの一コマ】
ひな「ママー!怪我しちゃった。痛い」
私「大丈夫?バービー(看護師)が
そろそろ来るし診てもらえばいいじゃん!」
に対しての一言
「いいわ(笑)バービーは別にいいわ〜!(笑)
私の血小板が頑張るわ!」
→血小板に対しての絶対的な信頼感!(笑)


おすましペガサスご飯中の一コマ】
パパ「スプーン取って」
私「今これしかないわ。はい!」
ひなちゃんのスプーンを使用するパパへ一言
「えっ?それ誰のスプーン?
それ、ひなちゃんのだけど。
誰が使って良いって言った?」
→恐い。怖すぎる滝汗


おすましペガサス兄妹喧嘩の一コマ】
兄が自分の物を欲しがるが
どうしても貸したくない時の一言
「私が寝てる時に使って!」
→見えてない所では使っていいらしい(笑)


おすましペガサス不意に水を顔にかけられた時の一コマ】
バシャーン!
私「あら?ひなちゃん泣かないの?!」
ひな「私は泣かない。○○(兄)は泣くけど」
兄「○○は泣かないわ!ムキー
怒る兄に対して一言
「○○ちがうわ。お友達だわ。
私は泣かないけどお友達なら泣く」
→この後から兄がいない場では
「私は泣かない。○○(兄)は泣くけど」
兄がいる場では
「私は泣かない。お友達は泣くけど」
とその場で使い分ける子に。凄いわ(笑)


おすましペガサス天気の良い日の一コマ】
青空に浮かぶ真っ白な雲を見て一言
「ママ見て〜!お空の雲
ヨーグルトみたーい♡
おいしそーーーー!」
→空を見てなんて幸せそうな顔をするのか….
そんなあなたを見るのが幸せです(笑)


○○して嬉しかった。悲しかった。
怖かった。びっくりした
その場の感情をすぐに言葉にしてくれる子。

だって○○だったから。
すぐに理由を言ってくれる子。

大好きだよ!ありがとう!
感謝の気持ちを伝えられる子。

最近は
「私もランドセルが欲しいーーー!」
と大騒ぎしていた子。

来月でついに3歳にサーフィンサーフィンサーフィン


わがまま娘……あ、いや、違った、
可愛い娘でございます( ´艸`)♡

息子 7歳 ☆ ひなちゃん 2歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材載せてます!

 

\ROOMロゴをクリック!/

    

 

⚪︎おすすめの知育ゲーム・パズルリスト

⚪︎おすすめの問題集・本リスト

⚪︎我が家の図鑑・辞典リスト………などなど

 

◾️習い事情報が豊富。200ブランド以上!

 

\年齢別検索も可能/

 

◾️38の育児日記まとめ

 

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎関西の親子おでかけ一覧

⚪︎子どもが行った体験記事一覧

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (1年生)

ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

ポケモンと戦国武将が大好き!

好きな教科は算数と歴史と地理。

 

⚪︎ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

⚪︎ポケモンを知育に役立てている話

⚪︎頑張っているそろばん関連(2017.6月~)

⚪︎創造性豊かなLEGO作品関連

⚪︎芸術系 色々

 

♀ひなちゃん (2歳)

1歳0ヶ月で12kg超え。1歳5ヶ月で16kgもぐもぐ

お喋り大好き英語も好き♡好奇心旺盛女子!

 

⚪︎胎教マシーン『ベビプラ』の効果?

⚪︎食知育

⚪︎このままだと3歳で30kg?!

⚪︎最近の知育と歌動画(1歳8ヶ月)

 

◾️Instagram

 

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

『僕の美術館★』

@ryoooon.777

↑息子の撮った写真や作品展です

 

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡