ワクワクキッズライブ★in京都 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
絵本の楽しさ新発見!

ワクワクキッズライブ★in京都

へ家族4人で行ってきました!


各プログラム、事前に参加証が必要です。
お友達は全部外れた…と言っていたので
抽選だったようです。
私たちは全部当たっていましたニコニコ

3つのステージが休憩を挟み
連続であるのですが・・・
ん???その都度
当たり券を見せるわけでもなく、
途中退席無しが当たり前の状態。

もしかして、当たる人は全部当たって
外れる人は全部外れる仕組みなのかな?
年中で寄席はまだ早い?楽しめる?
ひなちゃんと長時間は無理かな?
というのもあって、
今回は様子見ということで、ステージの

・こども寄席
・あそび歌ライブ
・おはなし会

のみ予約しました。

ダルマこども寄席ダルマ
林家木久蔵さんによる落語。
父はあの笑点の黄色のお方、木久扇さん。
「黄色い人」と何度も話の中で出てきて
大人がクスッとしていました(笑)

子供にも笑えるようなネタには
してくれていましたが、
駄洒落などはちょっと涼星には難しく…
半分くらいまでは笑ってくれず…
でも後半、娘とお父さんのお話では
笑っていました。
寿限無もありました!
私はずーっと楽しかったですけどね(笑)

今日の夜は『笑点』を見ます!

ダルマあそび歌ライブダルマ
鈴木翼さんとガーガーズによるライブ。
↑これは最後の歌で唯一の写真撮影OKで
子どもたちが前で一緒に踊っている所。
楽しそうでしょ!

以前、たまたまヒルナンデスで
鈴木翼さんの特集を見て、
へぇー!って思ってたんです!
まさか目の前で見れる日が来るとはキラキラ

確か番組では、幼稚園や保育園の先生が
ライブに通うと言ってました。

そして今回も前の席の女性たちが
「これ幼稚園でしよー!
絶対子どもにウケるよね!」
と言っていたのをたぁさんが聞いたと。

それくらい子供ウケ抜群OK
いや、もう大人ウケも抜群拍手
相当面白いです!

私笑いっぱなし
はしゃぎっぱなしでした!

・チョットだけ体操
・メデューサが来たの歌
・かみなりどんがやってきたの手遊び

・おばけマンションのパネルシアター

・おふろでなんでやねん

・こっちも読んでね↓という宣伝(笑)

・ハートでたっち

私、どの絵本も読んだことなくて…
なんで読んでなかったんだろう?!

手遊び歌で楽しんで、
そのあと絵本を読んでくれるんですけど
そしたら絵本なのに
歌いたくなっちゃう
不思議な感覚ガーンキラキラ

書いてもよく分からないと思うので、
ぜひ見に行ってーー!と言いたいですパー

とっても楽しかったです!

ダルマおはなし会ダルマ
宮西達也さんのおはなし会。
恐竜やウルトラマンの本も有名ですね!


楽しみにしていたのですが、
ひなちゃん、やっぱり限界か…
ということで、おはなし会は断念。

絵本の読み方を
教えてもらえたりしたみたいですね。
どんなのだったのか気になっています。

トータル、
行ってよかった!

涼星に感想を聞くと
「どっちも楽しかった!
次もあったら行きたい」
とのこと。

いやいやいや、
私の方が行きたい気持ち上やし〜ニヤリ
めちゃくちゃ笑いましたハート
来年も楽しみ!
特に翼さんのファンになってしまったので
また来て欲しいです!(笑)

インスタに簡単写真を載せた所…
↑えっ?!ご本人からの「いいね!」がおいで
嬉しすぎるやんハート

やっぱり直接お会いすると
しかも「いいね!」なんてもらっちゃうと
ファンになっちゃいますね〜ラブ(笑)

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

おすすめ知育玩具や教材を載せています!

矢印ROOMをクリック♡矢印

    

        

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン
♀ひなちゃん (1歳の女の子)
 
お知らせ

おすましスワンインスタもしています♪

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

LINEスタンプ専用ページ

@usagi_chan_in_love_38

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}