ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



とんでもなく久しぶりのフリマサイトネタですが、数日前にちょっとした事件がありまして・・・

タイトルの件、『ルール違反』にも色々ありますが、今回は呆れるのを通り越して『無』になってしまいましたガーン


何がどうなってそうなったのかを書く前に、あまりに久々なので、このブログのテーマ【フリマアプリ】の記事の一部を読み返してました↓↓↓








これは一部ですが、自分がこの10年、どんな風にフリマアプリ(フリマサイト)と付き合って来たかが分かる記事を中心に貼り付けてみました笑い泣き



もちろん、10年もやっていれば、良いことも良くないことも色々経験してきましたが、今回のはざっくり言えば損をしたとか被害をこうむったというような実害は無いんですが、率直に表現するならば『なんだかなぁ。。』ですハートブレイク



っていうのも、私にはよくあるパターンなのですが、ここ2〜3年自分が気に入ってヘビロテしているスカートの色違い(サイズも同じで状態も良さそうでした)を見つけたんです!!


なのに、、、結論から言うと買えませんでした。。

眼の前で他の人に先に買われた…とかじゃありませんあせる

いいねは自分含めて2つしか付いていなくて、でも私にとっては勝手知ったるスカートで、お値段は予算より気持ち高めくらいでしたけど、まぁそのまま買っても良いかなって感じだったんてすえー


それで、商品ページをずーっとスクロールして行ったらフォロー割しますとの記載があったので、挨拶してフォローした旨をお知らせして、購入希望である事をいつものように丁重にコメントしましたニヤリ



・・・・・・

程なくして、自分がしたいいねのリストを見ようとしたら、スカートが見当たりませんびっくり

でもね、『たぶん今お値段を編集してくださっていて、一時的に消えているんだろう』って思ったんです。。




ところが!!

待てど暮らせど、消えたスカートは画面に戻ってきませんでしたハートブレイク

これは100%出品をとり消されちゃった状況ですガーン



フォロー割は出品者様自身が決めたマイルールで、書いてあったのでお願いしただけですあせる

もしかしたら、私がコメントする前に少しお値下げをされていたのかもしれませんが、それならそれで「フォロー割と書いてありますが、たった今お値下げしたばかりなのでお値下げはすみません」と仰ってもらえれば、私は納得してそのままのお値段で買っていたと思います。。


あとは、私がコメントしたタイミングと同時か一歩手前に他のサイトで売れてしまって慌てて消したパターンも考えられますねキョロキョロ

でもそれだって『他で売れてしまいました』と一言仰ってくださったら諦めるしかない話で、、、

(購入申請ありの設定でしたから、いきなり買われる心配もないですし)


もっと言えば、こんな風にドロンと消えて(消して)しまうくらいなら、嘘でも「他サイトにて売れてしまいました」くらい、言って頂きたかったですキョロキョロ

うまく事を収めようとさえ出来てないし、有口無行という意味で、残念ながら信用ならない出品者さまだと思いましたので、フォローはしてますが今後のご縁はないでしょうね汗



でもね、、、さすがに気まずくないのかなぁ?

『フォロー割なんて書いておいて、それで弁明もされないでやり過ごそうなんて無理な話ですよー』という意思表示のため、フォローはあえてしたままにしてありますニヤリ

ブロックされてる可能性もありますけど、私としては出品者様がフォロー割を謳っていらっしゃったからフォローしたのであって、、、


今からでも良いから、そしてスカートはもう買えなくても良いから、せめて言い訳くらいしに来て頂きたい…えー

・・・それが出来る方ならば、こんな事にはなってないと思いますけど、ねDASH!








久々なので一応載せておきます♩


メルカリ 招待コード

XGHKEZ

ラクマ 招待コード

x31ko

※コピペ推奨です


招待コードはどなたが使って登録してくださったのかは分からないシステムになっていますおねがい



↑メルカリ


↑楽天ラクマ









やはり72本セットが割安ですが、私はカロリーオフタイプといちご味が好きだから、今度買うのならまたアソートかな?


 

 


ビックリマークお安いの見つけました↓

この






↑↑↑