ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日はスタバ行きはお休みにしましたが、ゆっくり出来たかというと・・・そうでもなかったですあせる


とりあえず、娘夫婦から母の日兼誕生プレゼントとしてもらった可愛くて美味しそうなスイーツ2つの賞味期限が今月末だったのを思い出して、冷蔵庫から出して記念撮影しました笑い泣き


(箱)オープン!!


左のこれ(チョコレート)は公式サイトではまだ買えますが…



右は母の日限定の生チョコなので、残念ながら売り切れ中ですね汗
(再入荷登録は出来るみたいです)

この箱、私が絶対に気に入って何かに使ってくれると思って選んでくれたらしいですが、蓋と身?が一体型でパタンと開くので、よく使うアクセサリーを1つ2つ入れる予定ですウインク



って、その前に食べないと…ですよね笑い泣き


まずは、一体どんな感じなんだろうと気になっていたチョコレートのモナカ♪

 

カカオハナレモナカ チョコレート


「カカオハナレ」の看板品、チョコレート和菓子「ハナレモナカ」。ハナレモナカの美味しさの秘密は他では味わえない新食感。パリパリ食感のモナカの中に、ふわりと軽く口溶けなめらかなコロンビア産のチョコレートクリームを挟みました。自分へのご褒美はもちろん、お手土産や大切な方への贈り物にもご利用いただけます。


モナカの皮は見事にパリパリで軽く、コロンビア産のチョコクリームも重たくなくて永遠に食べていたい美味しさ♡

チョコレート和菓子とありますが、クリームの分量が多いので和と洋が絶妙なバランスで融合している感じ♪





そして、お次は母の日限定の生チョコレート↓


 

母の日限定生チョコレート MERCI/バラ



母の日限定フレーバーのアロマ生チョコレート"MERCI"は、フランス語で"ありがとう"を意味します。華やかでフルーティーなビターチョコレートと、柔らかな酸味と苦味を持つビターチョコレートをブレンドし、国内で水耕栽培された希少なバラのジャムを合わせました。甘酸っぱいフルーツのような濃厚なオールドローズの香りはカカオのビター感と相性が良く、優しく香りが広がります。



チョコレートのモナカは新しさはあるのに何故かホッとする味でしたが、ドキッとさせてくれたのは母の日限定生チョコ〈バラ〉でした♪

だって、バラって初めは単に箱の柄の話かと思ったら本当にバラの香りがするんですもん。。

でもそんなにバラバラ(笑)してる訳じゃなく、上品にフワッと香るバラ!
嫌な感じじゃありませんウインク

…と、書いてから、コピペした説明書きをじっくり見てみたんですが、バラのジャムって書いてあるびっくり

それに、2種類のビターチョコを合わせてるなんて、私の好みに合うに決まってますラブ
娘たちがそこまで考えて選んでくれた訳ではないと思いますが、我が娘ながらナイスチョイス




今日もそれなりに遅くなっちゃいましたが、月1のクリニックもスムーズに終わってサクッとスタバにも寄れたので、もう少ししたら帰ります♪









イベントバナー